== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ SKIPPY ピーナッツバター

幼馴染みの
コストコ☆オススメ商品☆活用術のブログを書いているリリちゃんがコストコにお買い物に行った時に
買ってきてもらったピーナッツバターです。


ホームベーカリーで焼いたパンに塗りたくて

いろいろ探してくれた中から娘の好きなピーナッツバターを選び依頼しました。

座間倉庫店で買ってきてくれました。


デカッ
1.8キロとは聞いていたけれど、実際見たら想像を越えたビックなピーナッツバター
笑っちゃいました

お値段は1038円でかなりお得

普段はこんな感じの普通なお値段のピーナッツバターをメーカー変えたりして買ってます。



おおざっぱに言って11倍入ってお値段3倍ちょっとって感じかな。

さて、リリちゃんと一緒に味見をしました。

想像と違って全然甘くない

あれってくらい甘くないです。
私は糖分塩分控えめ、なんて書いてあると嬉しくなるタイプですが、このピーナッツバターは甘さ足りないなぁ
ってのが感想です。

防腐剤、着色料など使ってないので体に優しい。
ってのも意外で嬉しいです。

こんなにたくさんあるピーナッツバターを美味しく食べたくて、ピーナッツバターロールパンを作りました。

ホームベーカリーにいつものコストコ強力粉を使い生地を作ります。

四角にのばします


ピーナッツバターをたっぷり塗ります


甘さをプラスしたいのでキャラメルチップを加えました。


まんべんなく散らします。


クルクル巻いてベンチタイム


発酵して少し膨らんだ~


ロールをカットしたんだけれど、生地が柔らかくて大変でした。
少し冷やしたらよかったかも。


オーブンで180度で20分焼きました。



朝ごはんはパン派なので家族でいただきました。

キャラメルチップを入れたけど、甘さ控えめでした。
でもちょうど良くて、ピーナッツがしっかり香り、美味しくいただけました。


普通に丸めたパンの中にもピーナッツバター入れてみようかな。
簡単だし。

まだまだたくさんあって楽しめそうです。





┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:41:07 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/182-82652074
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
