== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコ スキッピーのピーナツバターでしゃぶしゃぶのタレ


コストコ☆オススメ商品☆活用術
のブログを書いている幼馴染みのりりちゃんにコストコで買ってきてもらった スキッピーのピーナツバターのアレンジをしてみました。



スキッピーのピーナツバターは想像と違ってかなり甘みが控えめでした。

以前ピーナツバターを挟んでロールパンを焼いた時は、甘みを追加してキャラメルチップを入れてちょうどよかったくらいです


ピーナツバターのロールパン



リリちゃんとピーナツバターの試食しながら、これはお料理にも使えるとヒントをもらいました。

さっそく、豚しゃぶのタレを作ってみました。

作り方はゴマペーストをアレンジするような感じの感覚で作りました。

【材料】

ピーナツバター 大さじ4
(キッチリ計りにくいので適当です)


醤油 大さじ3

酢 大さじ2

冷ましたお湯 大さじ6

もう少し酸味が欲しければ、さっとポン酢を足してもいいかもしれません。

混ぜたら完成




まろやかなタレで、高級しゃぶしゃぶのお店で食べるようなゴマダレのようです


ゴマダレをよく市販のものを使うので、これからは簡単にできるピーナツバタータレにしようと思います。

何と言っても1,8キロもあるピーナツバターなのでいろいろ使っていきたいです。

豚しゃぶをしながら、ホームベーカリーで作ったうどんも一緒に茹でながら、ピーナツバタータレを付けていただきました。



これまたうどんにもよく合いました。
子供も夫も満足してくれました。



コストコ尾張製粉の強力粉を使ったうどん




これからもコストコの大容量のピーナツバタータレやパン作りに気持ちが盛り上がります





┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 11:34:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

しゃぶしゃぶのタレ、美味しそう。
やってみたいなぁ。





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/185-04412773
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
