== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ オーガニック ソイミルク

コストコ☆オススメ商品☆活用術のブログを書いてる幼馴染みのリリちゃんからいただいた コストコのソイミルクです。


コストコソイミルクの詳しい情報はリリちゃんのブログで見ることができます

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-314.html?sp

これは以前にもリリちゃんにいただいたんですが、パッケージが変わってました。

娘もほんのり甘くて優しい味が好きみたいです。
オーガニックってのが嬉しいです。

飲んでも美味しいのですが、最近ハマっているホームベーカリーで作るパンにも入れたくなりました。



やはり強力粉はコストコの尾張製粉の強力粉を使って

【材料】

強力粉 250g

ソイミルク 150cc

バター 30g

砂糖 20g

塩 4g

溶き卵 1個
(ドリール用に10gほど残します)

ドライイースト 3g

【作り方】

ドライイースト意外の材料をホームベーカリーに入れてパン生地コースをピッと押します。

ドライイーストは専用投入口へ


生地が出来上がったら、成形します

子供用にキャラメルチップを入れたミニパン。


シンプルなパンも。

成形後10分くらいベンチタイム

ドリール塗って




予熱しておいたオーブンに入れて180度で13分焼きます。

出来上がり



今日は、三女と同じくらいのもうすぐ三歳の女の子と10カ月の赤ちゃんを連れたママが遊びに来てくれたので、お昼ご飯にお出ししてみました。

子供にはトウガンスープのウドンを作ってみました。

お友達伝授のトウガンをダシで煮たレシピ。
大好きだし、野菜を少しでも摂りたいのでよく作ります。

ちなみに材料はトウガンと顆粒の和風ダシと豚肉と醤油(お気に入りの鹿児島の醤油)だけです。


それをハンドミキサーで汁物にしてウドンを煮ます。

ウドンは昨日ホームベーカリーで作って、冷えて硬くなっていたので、ジップロックに入れて子供達にコネコネしてもらいました。

そしたらウドンもお友達の女の子がペロリと食べてくれました

キャラメルチップパンも二個ペロリと

ママがたくさん食べる我が子にビックリしてました

ママも焼きたてのパンに感動してくれたので作ってよかったぁ


食べてくれて感謝です。

それにやっぱり豆乳を使って作ってみた事を伝えてみると喜んでくれました。
オーガニックまでは伝えてなかったけど、10カ月の赤ちゃんも少し食べていたので、なんとなくコストコの豆乳で安心できます

今回のパン生地はかなりしっとり感があるので、これから成形パンを作る時の定番生地になりそうです。




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:37:28 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/186-54b91279
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
