== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコ バターチキンカレーペースト

コストコ☆オススメ商品☆活用術
のブログを書いてる幼馴染みのリリちゃんからプレゼントしてもらった、
コストコの
インドの味バターチキンカレーペーストです。


リリちゃん自身も初めてコストコで購入した商品だそうです。



リリちゃんの影響ですっかり私もカレー好きになり、これをいただいた時はニヤけました

バターチキンカレーは、以前本格的にリリちゃんと作って食べた事があり、とっても美味しかったのを思い出します。

材料もたくさん用意したのを思い出しますが、けっこうあったので全部記憶してません

普段使わないコリアンダー、クミン 、カレーパウダー、などがあったなぁ。

凄い美味しかったから、また食べたいと思ってたので、このバターチキンカレーのプレゼントはかなりハッピー


180g入りで3人分作れるそうですが、我が家の家族だけで味わうのはもったいないので、お友達の家族3人が来てくれたので、パーティメニューに加えさせてもらいました。

どうやら、鶏肉を入れるだけの超簡単クッキング

ちょっとボリュームをつけたくて、みじん切りにした玉ねぎとエビも入れて、チキンは子供が食べやすい鶏肉のミンチにしました。



まずバターで玉ねぎを炒めて



鶏肉ミンチを炒めて



エビも炒めて



カレーペーストを入れて、その空き瓶を使ってお水を二杯入れて、混ぜます。

時々混ぜながら15分くらい煮ました。



リリちゃんのアドバイスでバターと生クリームを入れるのが、もっと美味しくなるよ。
と教えてもらったので、バターと生クリームを入れようと思ったら、まさかの賞味期限切れ
代わりに牛乳をつかいました。



かんたぁんズボラな私にピッタリ

見た目にも期待できる本格派アジアンカレー


今日は、他にも

唐揚げ

生春巻き

アボカドサラダ

枝豆

おつまみチーズ

スモークサーモン風味
オリーブ
チェダーチーズ
(これ、好き)


子供たちは割けるチーズで

カレーはお子様ランチくらいに盛り付けたら8人みんないただけました



では、待ちきれない子供たちは 張り切っていただきまぁす

カレー おっいしぃ

と、子供たち
子供たちが食べても、まろやかで辛くないです。

では、私も
ほんとに、簡単に本格的にバターチキンカレーができてる

スパイスのいろんな味が食欲そそる感じで想像以上に美味しかったです

私は特に、インドネシアの料理やタイ料理とか好きなので、このバターチキンカレーもちろん大好きですが、やっぱり子供たちも食べれたってのが、いいですねぇ

お友達が来てくれた時などの為に、自宅にあるとかなり便利だし、喜ばれると思います

次回コストコにお買い物に行った時には買いたいです


さて、やっと夏休みが終わります~。

いろんな思い出ができたので、三人娘には元気で学校と幼稚園に行ってもらいたいでぇす







┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:35:54 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/187-c49fdecf
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
