== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ マッケイン 冷凍マッシュポテト

幼なじみの
コストコ☆オススメ商品☆活用術のブログを書いてるリリちゃんのオススメで、リリちゃんの弟さんが コストコ中部空港倉庫店にお買い物に行った時に、シェアしてくれた、
《マッケインの冷凍マッシュポテト》
を使って簡単おつまみを作りました。



以前にコストコで買ったマッケインのスマイルポテトをお友達にいただいて、フライドポテトにしたらとっても美味しかったのでこちらも期待してました。


しかしながらスマイルポテトは揚げないと、その美味しさがかなり欠けてしまうので、調理方は揚げるに限るかな。
でも揚げるととっても美味しです。

冷凍マッシュポテトはマッシュしたポテトに ほどよく塩味がついたものが、小分けに便利な形で袋に入ってます。



冷凍保存の作業がどっちかと言うと、苦手でめんどくさい私には嬉しいです

電子レンジで三分ほどチンした、スプーンで潰し易く、まとまりやすいマッシュポテトの出来上がり



これはポテトハム、キュウリ、卵でポテトサラダが簡単にできそう。


次女はこのマッシュポテトにチーズを乗せてパセリふって、お肉の付け合わせに食べるのが好きです。
チーズとの相性が凄く良いです



夕食におつまみとして、シュウマイの皮で簡単なフライドマッシュポテトを作りました。

先ほどチンしたマッシュポテトを、何も加えず、適当な大きさに丸めておきます。


シュウマイの皮の上に置いて、マッシュポテトを軽く潰します。



水を接着にするので、水をつけた皮を上からかぶせて


フォークで周りを押さえます。



こんがり色がつくまで揚げて完成



子供たちはパリポリする、オカズと言うよりオヤツな食べ物に新鮮な感じで食べてくれました。

夫はビールのおつまみ

中のポテトも味を付け加えてないけど美味しい~
ケチャップを少し付けるのも美味しいです。

と揚げ物に喜んでもらえましたが、ほんとはラビオリにしたかったんです

また後日作りたいと思ってます

ちなみに冷凍マッシュポテトは1,5㎏も入って556円くらいだったと思います。
夏休み明けても忙しい毎日なので、ありがたい存在です

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 07:02:11 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

さすがのアイディアですね!
美味しそう!





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/188-ba1aaee3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
