== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パン ==

コストコ尾張製粉の強力粉のぱん

コストコで買った強力粉のパンのレシピをかえてみたのでちょっとメモ。



母も尾張製粉の強力粉を毎日愛用していて、食パンの生地で成形パンを作ったと聞いたので、私も真似してみました。

私はコストコ尾張製粉の薄力粉もブレンドしています。


【材料】

強力粉 210g

薄力粉 40g

卵 (溶いておく) 1個

バターかマーガリン 20g

コストコ スキッピーピーナッツバター
15g

牛乳 150cc

砂糖 20g

塩 4g

ドライイースト 3g



スキッピーのピーナッツバターは無くても大丈夫です。

家に1.8㎏の大容量の物があるので、アーモンドプードルをクッキーに入れる感覚で入れてます。

クラッシュピーナッツが入っていて香ばしくなるので毎回入れてみたいと思います。



【作り方】

ホームベーカリーにドライイースト以外の材料を入れて、ドライイーストは専用投入口へ。

出来上がりまで1時間

できたら いつもIKEAのプラスチック皿に生地を出します。
ベタベタな生地がくっつかない



コストコのチョコチップは子供も大好きだから毎回使うけど、なかなか減らない


成形する前にオーブンを180度の予熱にセットします。

食パン生地はかなり柔らかいので、好きな大きさにカットし、薄力粉か強力粉を表面に付けながら丸めます。

のんびりな私ですが、結構スピーディに丸めて、生地が手にくっつかないようにしました。

今回は全部チョコチップ入りです。



1時間くらい二次発酵したら かなり膨らみました。



予熱ができてるオーブンで180度12分焼きました。



また更にすごい膨らみましたぁ


食パン生地だからかなぁ。

膨らみがすごく良い

その分フワッフワです

夫はこのレシピのパンが1番好きで、チョコチップ無くても、そのまま食べたいと言っていました。

しばらく飽きるまで、このレシピでパンを焼きたいと思います







┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 03:10:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

食べたいです!
さすがまあちゃん!
すごく美味しそう、売れそう(笑)
食べたいです!





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/191-b9830f40
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
