== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

桃のマドレーヌ

この間、旅行帰りに寄った海老名のサービスエリアで、幼馴染みのリリちゃんが見つけて二人で半分こした
桃のドライフルーツを使って
マドレーヌを作りました。
(こんな感じで売ってました)


やる気スイッチが入ったのが夜の9時。
いつも使うコストコで買った小麦粉は使わず、ホットケーキミックスを使いました

そんな事してないで早く子供寝かせてぇ
と言う環境のお菓子作りでした



桃のドライフルーツは、ガチガチに硬いわけではないのですが、ちょっと電子レンジにかけてみました。
そしたら柔かぁくなって、みじん切りもラクラク

その日によってレシピが変わるマドレーヌです。
今日も適当に、
アーモンドプードル代わりに、コストコで買った大容量のクラッシュタイプのピーナッツバターを入れたり、
牛乳に混ぜてヨーグルトをいれたり、
桃との相性が良さそうなアールグレイのポーション
をいれちゃいました。

テキトー

なので、分量は好きなマドレーヌのレシピに混ぜただけど言う、テキトーな作り方。

お菓子作りって分量が変わると失敗する
ってよく聞くけど、私は日々テキトーなので、失敗してもそれなりに美味しければ、次も思い付きな分量で作っちゃってます。

作ってたら、三歳の三女が登場。
お手伝いしたぁい
って

ありがたいけど、今日は遠慮しておきたい。
と言うのは通じなくて、一緒に作る事に。

ここから簡単な作業もハードワークに変わり

バターと砂糖を一緒にまぜまぜ



卵も一緒にまぜまぜ



だんだん写真撮るのも困難な状況

なので、作り方の段階の写真飛んで型に入れました



焼けた



朝食べたぁ



桃は、なんと焼いて冷めた後も全然硬くならず、生のフルーツが入ってる感触
これ、ほんとすごい。

アールグレイと桃も、想像以上に美味しい組み合わせ。

娘たち三人大喜びです。

また作る
って思いました。

ちなみにマドレーヌの型はたくさんいるけど、毎回オシャレな型は買えないから、アルミの200枚くらい入ったものを買いました。

しばらくオシャレに欠けたお菓子作りですが、回数増えそうです。

この桃のドライフルーツは
ハッピーカンパニーと言う山梨にあるお店です。

http://www.happycompany.co.jp/products/

他にもいろいろ販売してるみたい。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:46:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/201-498f44c2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
