== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ チルドポーク バラ焼肉

11月末にコストコ中部空港倉庫店に行き、そこで買った 【チルドポーク バラ焼肉】でお料理しました。
お料理って言わないかな



初めてこの豚バラ肉の厚切りを買ったのですが、目を疑うほどお値打ちだと思い、大容量だけど買ってみました。

この厚みがお気に入り



私はよく豚の角煮を作るのですが、ひと塊りが結構高いので、買いたいけどやめてしまう事もあります。

でもこの厚切りなら豚の角煮にしても美味しいんじゃないかと思い価値をもの凄く感じて買いました。

でもコストコから帰ってきたらすぐに冷凍保存。
他にも食材がたくさんあるから、まずはお肉は冷凍庫で。

両親にもわけたのでパックの半分よりやや多め。

忙しくて買い物に行けなかった日に使いました。

まずはネギマ。




ネギと串に刺して塩コショウ。

ブロックを切るわけではないから簡単にカットできて早く準備できました。


豚肉の厚みがちょうどいい~
食べやすいし、お肉が甘くておいっしぃ

三歳の娘には食べにくいと思っていたら、まさかの

にく~
にく~
と食べまくり

もともとよく食べるんだけど、まさかこんなに食べるとは

まだ冷凍庫にあるから作ってあげるね。

次回はチルドポーク バラ焼肉
第二弾を載せる予定です。





┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:23:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

そうそう、この東海地方?では
ねぎまって、豚肉ですよね。
関東出身の私は初めはびっくりしました。
関東では鶏肉とネギなんですよー。

角煮にしても美味しそうですね!
いつもはバラ肉なのですが、
厚切り肉も買ってみたいと思います。

わかぴさん
驚きました!(◎_◎;)

ネギマって豚肉とネギの組み合わせの事を言うのだと思ってました。
思い込みです。
楽しい情報ありがとうございます♪









        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/210-4dd506a6
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
