== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ チルドポークバラ焼肉 第二弾

コストコで買った豚バラ厚切り肉第二弾です。


第一弾はネギマをつくりました

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-210.html?sp

豚バラ肉はただ塩コショウで焼くだけでも美味しいと思います。

角煮も作りたいけれど角煮はお肉を二度圧力鍋にかけます。
一度目はブロックのまま、青ネギと生姜で20分。
味を付けて20分。
結構手間がかかるので、好きだけど半年に一回くらいしか作ってないです

でも最近は、じぃちゃんの畑から大根やら、ジャガイモやらニンジンなどが産直でくるので野菜がたくさん。

じゃあ、大根と煮ちゃえ~と言うことになりました。


長女の提案で大根の葉をふりかけにしたいと言うので長女と手分けして作りました。

【長女がふりかけ担当】


コストコで買ったゴマ油で大根の葉を炒めて、かつお節と醤油みりんをいれました


コストコのごま油かなりお値打ちで買えて嬉しかったです。
香りも良いので出来上がりも美味しくなります。


豚バラ厚切り肉は、二枚も使えば立派なおかずになるので二枚解凍しました。



お肉の下ゆではしないです。


お米と一緒に下ゆでした大根と
醤油 みりん 砂糖 お酒
水 青ネギ
を圧力鍋に入れて5分くらい圧力かけました。




美味しく仕上げるために圧力が下がった後も、蓋を外して再度弱火で10分煮てます。




出来上がり



煮物を喜ばない夫もこれはたくさん食べてました

ブロックだと、ゴッつくて子供は食べにくいですが、コストコの厚切り肉は柔らかくて厚みが食べやすいです。

まだお肉あるから、また作りたいです。

ちなみに大根の葉のふりかけは凄く美味しかったです。
オニギリにしても美味しそう。
これもまた作りたいです



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 00:00:08 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/211-c0519c5f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
