== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 生ずわいがに 1.25kg

両親にコストコ中部空港倉庫店で
ズワイガニを買って来てもらいました


すぐ冷凍庫に入れて2日目に解凍しました。



カニを買いたいと思ったのは幼馴染みにコストコで既に買って食べて美味しかったと教えてもらったからです。

幼馴染みのりりちゃんの分かりやすいコストコカニ情報
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-512.html?sp

りりちゃんもブログで言ってるように私もカニを張り切って食べるタイプじゃないです

夫がカニを食べたくて、
「北海道から一万円くらいのを取り寄せたい」
とか、
「早く食べたいなぁ~」
とカニカニ言ってたので張り切らない私には若干うるさく聞こえてました

そんな時にリリちゃんがコストコで買ったカニ情報をくれたので、私の買いたいスイッチが入りました。
これなら買ってもいいかも

と言うわけで両親にカニを買って来てもらいました。
ありがと~
かなり助かったわ

カニを流水で洗って自然解凍しました。


お皿に乗ってるのは半分くらい。


お鍋にお水、醤油、白だし、みりんでスープを作りました。

まずは白菜とカニの肩肉を入れました。



冷凍庫にあったホタテたちも流水で解凍して投入。



カニの脚たち



カニの爪もいくつか入ってました。

この先の食卓は無言になったり、
カニもっと入れて~
とうるさかったり。

こないだスーパーのカニでカニ鍋した時はすぐに食べなくなったから、まさかほとんど食べれちゃうなんて思わなかったです。
大食いの三歳児の三女が食べなかったから、カニは嫌いだと思ってました。

違った

今回はたっくさん食べました。脚ばかりだけど。
カニ爪も気に入ってました。

カニ脚は、身が取りやすいようにカットしてあるので、頑張らなくてもすぐに食べれます。

上の娘たちもお腹いっぱい食べました

忙しくてその後の写真ありません

カニのいいお出汁が出たので、雑炊もすっごく美味しかったです

カニ肩肉を5個ほど残しました。
次のお鍋のダシに使おうと思って。

それ以外は全部食べました。五人家族だけど、普段の事を思うとこんなに食べると思わなかったです。

何回も買えないけれど、3680円だったら、一万円のカニを取り寄せしようとした夫がいるので三回買っても良いですねぇ。

楽しい食卓でした




┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 07:09:53 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ご主人の反応はいかがでしたか?
手頃な価格で美味しいから、リピートできるのが嬉しいよね♪
りりちゃん
あっ、うっかり夫の事を忘れてました。

もちろん喜んで張り切って食べてましたよ(^o^)/
ビールやお酒も美味しく飲めてご機嫌でした。

情報かなりありがたかったです☆彡

美味しそう!
昨日コストコ行って来ましたが、
このカニもよく売れてたみたいです。
いつも役立つ情報
ありがとうございます♪
わかぴさん
毎週コストコ良いですね♪♪♪
混み具合が凄かったのではないかと思います。

年末年始を楽しく過ごす為にもコストコでいろいろ買っておきたいものですが、私はお正月まで行けそうにありません(。-_-。)
カニはよく売れてたんですね。
私は直接カニを売ってる所をお店で見てないのでどんな感じか見てみたいです☆
コメントいつもありがとうございます。
とても嬉しく思います*○*○*○





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/216-7bb54569
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
