== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ ホールグレインローフ

コストコに雑穀がたくさん入ったパンがあると知り、買いたい
と強く思ったハードパン



コストコに行くよと教えてくれたお友達に頼んで買ってきてもらいました。

手元にきたホールグレインローフは想像以上にズッシリ




二つ入ってます。

朝の寝ぼけた時に片手では持てないくらい
カットする時もちょっと力がいる感じでフンワリパンを切るのとは違いました
雑穀がたくさん入ってるからハードなのは想像してました

そんな硬めも含めて期待してました

パンの材料は

小麦粉
全麦粉小麦粉
亜麻
アワ
麦芽パウダー
ヒマワリの種
コーンミール
大麦
大豆
玄米
ライ麦
オート麦
イースト
蜂蜜
食塩

普通の食パンより糖分が少ないと感じるのは蜂蜜が使われてるからなんだぁ。優しいなぁ。



写真からは分かりにくいけれど、大粒や小粒の雑穀がふんだんに入ってて、食べると噛みごたえもあるし、プチプチ楽しめる

私は少しだけ健康思考な部分もあり、こういった雑穀がたくさん入ってると言う事が嬉しくなります。

なかなか日本ではこのように種類も多くて雑なくらいザラついた雑穀が入ったパンには出会えないです。

独身の時にオーストラリアで数ヶ月過ごし、日常の買い物をしにスーパーに行くと雑穀食パンが三斤分くらい長い袋に入って普通に売られていて、飽きずに頻繁に食べていました。


それくらい好きで、帰国時に一生分の雑穀食パンを日本に持ち帰りたかったくらい


そんな気持ちがずっとどこかにあった私にはこのパンの出会いはかなり嬉しかったです

このパン、製造から2日くらいしか賞味期限がないので、まずスライスして一つずつラップして冷凍しました。



一回に一枚か二枚食べたらかなりお腹いっぱいになります。


食べ方は私はトースターより電子レンジで15~20秒で解凍するのが1番良かったです。

ついでにコストコのモッツァレラチーズをかけるのが更に美味しく食べられました。



味はクルミパンのような感じで、やや糖分は少なめです。
雑穀の香りもかなりします。

好き嫌いがハッキリするとおもいます。

私は、甘いクリームを塗るよりバターやチーズのが好きです。

これ、全部わたしが1人で食べました

こんな雑穀が豊富なパンに出会える事は無いと思っていたので1人で感動してました

私にはホールグレインローフの値段の698円を越えた価値があります。
















┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:34:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

これ、気になっていながらも、家で食べるの私しかいないタイプのパンなのでなかなか買えません。
読んだら私の好きなタイプなので、すごく食べたくなりました!
チーズのせて焼いたのが特に美味しそう(≧∇≦)!
スライスして冷凍の手間をかければ、私だけでもいけるかな。
食べてみたいです!





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/220-2a8b4c24
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
