== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコ 山形屋焼き海苔で太巻き

最近我が家で流行ってるコストコで買った山形屋焼き海苔は切らせない一品です。

50枚入り ¥1448




最初は弟の奥さんがコストコで何気なく買ったら美味しかったから
と言うのが始まりです。

海苔にそれほどこだわりは無かったけど、やっぱり風味があるとオニギリにしてもワンランク上のオニギリになる事がよくわかった商品

いつもは10枚単位でスーパーで買ってました。
それでも十分美味しいと思ってたんだけど、、、。
やっぱり違ったみたい。

ご飯を乗せた時の磯の香りがいい香りです。
お塩いらずでいいくらい海苔の味があります。

小さい子供が海苔が切れなくて食べにくいと言うこともないです



2月3日の節分にむけて、あまり海苔巻きが上手にできない私は練習しました。


前日の手巻き寿司の残りのサニーレタス、マグロのお刺身、サーモンと



マヨネーズとしょうゆを混ぜたツナを乗せました

太巻き過ぎると子供が食べにくいので中巻きにしました。



パクッとかぶりつける太さ

大人はもう少し太くてもいいかも
でもやっぱり風味があって美味しい海苔巻きになりましたぁ

次は卵も焼いてお刺身やらカニカマなども入れようかと思います。

節分には美味しい海苔巻き作れるといいなぁ。




┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 11:58:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

練習したなんて偉すぎる(((o(*゚▽゚*)o)))!
私もやりたくなってきました。
海苔、記事を読んで気になっているけれど、なかなか始まってないです、でも、いよいよ欲しくなりました!





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/226-5d2f548d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
