== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ チャプチェ

コストコのチャプチェは幼馴染みのリリちゃんのオススメの一品。

コストコ☆オススメ商品☆活用術
【チャプチェ】
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-554.html?sp


美味しい&簡単に調理して食べられるとのこと

たまにはメニューを考えないでサッと終わる夕食もイイよね~

と言うことでコストコにお買い物に行くよと言うお友達にお願いして買ってきてもらいました。
お友達も買ったそうです


思ったより野菜が多いです。
しめじ
ピーマン
玉ねぎ
人参
青ネギ
ゴマ
牛肉は細切りでプルコギソースで炒めてあるんだぁ。

プルコギソースがあれば自宅でも上手に作れるかな。





春雨は太めです。
韓国ではサツマイモのデンプンから作るみたい。

時々作るチャプチェは普通のスーパーの緑豆春雨だから時間が経つと美味しくないから、今度は韓国の春雨を買ってみようかな。
近くの業務用スーパーにあったので。

一回で食べたのは五人家族で半分です。

5,6分炒めて、最後にコストコで買った胡麻油をかけました。

これは香りからご飯に合うオカズだし、手を抜いたついでに更にお皿を洗う手間を省いて丼にしました




野菜を好んで食べない長女も食べれました。
次女はグルメなのでモリモリ食べました。
三女は最近あまり食べません。
元々食べ過ぎだったかもしれないのだけど。
チャプチェも食べなかったな。


大人はコチュジャン付けて食べました。
美味しかったぁ

美味しくて手軽なので私は気に入りました。
それに、自分でもまた作りたいな
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:50:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

なるほど!
コチュジャン!
私も今度買ったら、コチュジャン付けて食べたいです(≧∇≦)‼️
リリちゃん
コチュジャン是非つけてみてね☆





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/231-46d77766
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
