== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ尾張製粉 ロールパン

昨日風邪でずっとお休みしてたけど、元気になった三女とロールパンを作りました。

尾張製粉の強力粉は母にもらい、それにコストコで買った尾張製粉の小麦粉を混ぜて作るパンが好きです。

少し軽めになるような気がするので

【材料】


強力粉(尾張製粉) 240g

薄力粉(尾張製粉) 10g

無塩バター 25g

砂糖 20g

塩 4,5g

スキムミルク 8g

卵 20g

水 140cc

写真に入れ忘れたけど

ドライイースト 3g


まずは材料を全部ホームベーカリーに投入

1時間で生地完成し、8等分に分けました



先が細くなるように形を作り、綿棒で伸ばしました



こんな感じにします



太い方から巻いていきます。

三歳の娘もいい手つき



形にばらつきがあるけど、大丈夫



30度で40分発酵しました。

ちょっと膨らんだね

卵液を塗りました。



オーブンで180度20分焼きました




フワフワしっとり



焼きたてを食べました。
すっごい柔らかくで風味がたまらないです。

シンプルだけど、いくらでも食べれちゃう

また一緒に作ろうね
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:34:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんばんは。
尾張製粉の強力粉は
使いやすくて美味しいですよね。
私も常備しています。
薄力粉は私も入れますが、
軽くなりますよね♪
明日はこのレシピで焼いてみます。


こんばんは。
わかぴさんもパンに薄力粉入れるレシピなんですね♪
もしかしたら、薄力粉もっと割合を増やしても良いかもしれないですね。
よろしければまた感想いただけると共感できて嬉しいです☆

明日は雨だから外出しないし何か作りたいなぁと思ってます(*^^*)





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/233-6b8b87ee
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
