== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 韓国だし ダシダ

買い始めはコストコでは無く、輸入食品のお店で買った韓国の調味料のダシダ。

ワカメスープやモヤシ炒めをすると、かなりいい味出してくれたから、コストコで追加のダシダを買いました。



ダシダって❓
って友達に聞かれるんだけど、私のイメージで言うと、鶏ガラスープの牛肉バージョンです。

クッパやビビンバが美味しくなる調味料ってイメージ。

ダシダを買ってから鶏ガラスープを使っていたお料理がダシダに変わりました。

まだまだワカメスープやモヤシ炒めどまりですが、今日の夕食は焼き肉にしたかったので、それに合う野菜が欲しくて冷蔵庫にあったキャベツで何か作ろうと思いました。

材料は



キャベツ(4分の1個)
ダシダ(1本)
ごま油(コストコ)

写真には無いけれどゴマも入れました。

生キャベツにダシダを1本(量は少なめから調節して)かけます。



1本は8gです。



電車レンジに500Wで30秒かけて混ぜます。

そこにごま油をくるっとまわしかけて、同じく30秒。

ゴマをかけて混ぜて完成。



居酒屋の付け合わせのキャベツのイメージでつくりました。

韓国ノリを散らしても美味しいと思います。

この、紹介するには恐縮するレシピですが、夫が大絶賛

肉と一緒に食べても美味しい
とかなり喜んでキャベツをモリモリ食べてくれました。

そんな私も思ったよりかなり美味しくて、お肉も食べたけどキャベツもたくさん食べました。

今日は野菜は他に

長芋
えのき
ピーマン
くらいしか無くて

だからキャベツをたくさん食べて少しヘルシーになった気分で満足

またキャベツを買ったら作って、食事前にまず前菜としてキャベツをつまむと良いかなぁ。

中途半端な健康思考で

実家の両親は朝から健康の為にキャベツの千切り食べてるみたいだから、千切りも大変だと思うからザク切りと簡単調味で味に変化を付けるのもいいかも



8gが48本入りで888円はお値打ちです。


キャベツがあれば是非作ってみて欲しいです。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:42:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/235-fafe3213
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
