== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

四才のお誕生日 キッシュ

三女のお誕生日のお祝いを昨日しました。

いろいろ作りましたが、娘が1番好きな料理は
あさりの味噌汁です

お料理は
キッシュが見栄えが良いのでメインにしてエビフライや、サラダ、ついでにコストコのスマイルポテトを揚げたりしました。

キッシュの材料は



パイ生地 2枚

牛乳 50cc

生クリーム 50cc

バター 20g

卵 2個

スライスチーズ 3枚

ブロックベーコン 100g(適当です)

パフリカ 5分の1

小松菜(ほうれん草の代用)

玉ねぎ 2分の1

ナス 2分の1

塩コショウ

【作り方】

パイ生地を型に合わせてカットしておく。

今回は100均の型を使いました。
上手くできるのかなぁ

予熱170度に設定し、パイ生地を10分焼いてみました。
(焼かなくても大丈夫です)

玉ねぎとベーコンをバターで炒める。


ナス、パフリカ、小松菜の順で炒める。


小松菜は火を切った後でも良いくらい。



卵を溶いて、生クリーム、牛乳をまぜる。
炒めた野菜を、焼いたパイ生地の上に盛り付けスライスチーズをちぎって乗せて、卵液を流し込む。



オーブンで20分焼く



100均の型でも焼けたぁ

キッシュは大好き

夫はあまりキッシュの存在を知らないのですが、すご~く喜んでくれて1人で半分以上食べました。

肝心の三女はやはりあさりの味噌汁に夢中でキッシュなんて興味もない感じ

次女がたくさん食べてくれました。

簡単だから他の材料でも作ってみたいです。


お誕生日ケーキは簡単に市販のスポンジケーキと生クリームとイチゴと板チョコでした。
それでも喜んでくれてよかったです



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:33:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

おめでとうございます!!
でも「1番好きな料理はあさりの味噌汁です」って
ナイス三女ちゃん、いいわー。
お祝いのコメントありがとうございます(*^^*)

あさりの味噌汁が1番なんて(^_^;)です。
去年はレンコンのフライでした・・・
来年は何かしら?^_^?






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/239-f0a0c725
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
