== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコチルドポークバラ焼肉

コストコで買った豚バラの厚切りで女子向きな味付けの一品です。



ずっと前に買って冷凍したものを解凍しました。

豚バラ厚切り肉は、大根と煮たり、串焼きにしたり、ストックしておくとかなり便利でした。

今回は冷蔵庫にあったもので焼きました。


コストコで買って冷凍保存してあるガーリック、セロリ、パプリカ、ハーブソルト(マジックソルトなど)
です。

【作り方】

サラダ油にスライスしたガーリックを弱火で炒めて香りを出す。

豚バラ肉は2センチくらいにカットして火が通るまで焼く。


パプリカとセロリを入れて炒める


ハーブソルトで味をつけて出来上がり



食べてみたら、材料は違うけどコストコのジャーマンポークを思い出す味です。

セロリも香辛料の役目を果たしてて、サッパリします。
お肉もフライパンで焼いたのに柔らかい。
ビールのお供に良いかな。
女子向きだけど、夫もよく食べてくれました。

何より簡単だし、野菜も採れる

コストコのジャーマンポークが好きな人はきっと好きな味だと思います。



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:12:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

おうぃすぃそ~!(´ 3`)
この時間に見るとお腹すいてきます(´ 3`)

セロリ、人生でまだ食べたことありません(笑)
炒めるとか考えもしませんでした~!
豚バラも分厚くて美味しそうですね。
次回コストコ行ったらチェックしまーす♪
めぐさん
美味しそうなんて言ってもらえて嬉しいです☆
私はセロリは生で食べるほど好きです。
でもよく考えたら、とてもクセのある食べ物だから好き嫌いが分かれる食べ物ですよね。
私も食べる習慣はここ数年です( ´ ▽ ` )ノ

豚バラはほんとに和食にも洋食にも使えるし、お気に入りです☆
コメントありがとうございます♪





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/247-d378d8db
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
