== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ さんまの蒲焼き

三月の最初にコストコに行って買ったさんまの蒲焼きです。


八枚入ってたので二枚を両親に夜ご飯のオカズにしてもらい、一枚味見で食べてから冷凍にしました。

さんまって、栄養が高いけど焼き魚としてしか食卓に登場しないです。

そして子供も見た目からあまり好まない

蒲焼きも好きとは思えないけど、焼き魚にするよりは大丈夫かも。

一枚を味見したら、おっ美味しい
タレも美味しいから魚臭くない

次女がひどい貧血になってしまい、さんまの鉄分をもらうことにしました。
ご飯に混ぜ混ぜ。
炊き込み風。
.....ネコまんまみたいまから写真は控えます

よく食べてくれました。
冷凍しておけば食べたい時にチンして混ぜ混ぜできそうです。

私は幼馴染みが料理して美味しそうだった海苔巻きにしました。
これもずっとやりたかったぁ

1人のランチに作りました。


幼馴染みのさんまの蒲焼きの海苔巻き

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-570.html


家にあるもので作りました。
【材料】


さんまの蒲焼き

コストコの永井のノリ

卵焼き

キュウリ

ご飯

卵焼きにはひな祭りで余った田麩(でんぶ)を小さじ1入れました。

さくら卵で作ったから黄身色は濃いけれど、もっと明るくなるかなぁと思ったので。
黄色とピンクでオレンジカラーができました。
味付けも田麩の甘さだけでオッケー

まだまだ余った田麩をお弁当の卵焼きにも入れていこ。

では海苔巻きします。

さんまは一枚使用で、半分に細長く切ったものを入れました。



巻いたら少し冷蔵庫で冷やすと綺麗に切れます。



コストコの海苔も風味が良いし、全部の材料が美味しくて大好き

食べやすいなぁ

冷蔵庫にいつも居てほしいさんまの蒲焼きでした。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:51:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/249-124337e8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
