== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコチルドポークバラ焼肉

コストコでお友達に買ってきてもらった豚バラ厚切り肉です。

豚バラ肉はスーパーでよく買うけど厚切りはコストコでしか見かけないし、美味しいからリピです。

いつもは圧力鍋で角煮風で煮たり、串に刺して焼いたりしますが、今回は夫の希望でサムギョプサルにしました。

サムギョプサルってそれらしく言ってるけど、焼いたお肉をレタス、サンチュなどで巻くだけです

レタスはちょうど実家の父の畑から娘達が収穫したところだったので採れたてレタスがありました。

それと白髪葱でも作ろうかと提案したけれど夫はニラ、キムチ、レタス、モヤシが良いだそう。
なかなかうるさい夫です、、、。

鉄板でドカンとお肉を焼きました。



ある程度焼けたらハサミでカット。
私は豚肉の脂を落とす為に結構焼きました。
香ばしくなるくらい。

醤油と砂糖とごま油とごまを混ぜてサムギョプサルタレにしました。



脂を落とした安心感と、レタスでサッパリを感じてしまい食べ過ぎたぁ。
美味しくて

たくさん食べてもまだ残ったので、冷凍しました。
コストコの豚バラ厚切り肉は、いつでも冷凍しとくと便利で美味しいからまた買いたいです。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:29:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

1枚のまんま焼いたら、すごい美味しそうでいいですね!
野菜と一緒に食べれて、ナイスメニュー♪
わたしもやりたくなりました(*^o^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/253-5d7eb157
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
