== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコのコーヒー



私は去年の今ごろまでは紅茶が好きでいろんなフレーバーティーを楽しんでいました。



チョコレートに紅茶味が発売された時には嬉しくて大事に食べます。
私が紅茶好きである事を多くの知り合いはインプットされてるみたいです。

そんな私がコーヒーデビューするきっかけになったのは幼馴染みがコーヒー好きである事です。

幼馴染みのリリちゃんがコーヒー専門店でコーヒーについて学んでた話を聞いても数年前は私は何の興味もなかったけど

でもりりちゃんのブログのコーヒーの淹れ方について書かれた記事に魅了されたのね~私

いまではまさかのコーヒー好きです。

その記事はこちら

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-364.html?sp


コーヒーが好きな方は是非見てもらいたい
コーヒーが好きじゃなくても私みたいに好きになるかもしれないです

でもいきなりは飲めないので、試しにバリスタを買ってみました。
その時の記事

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-165.html?sp

バリスタがインスタントコーヒーとも知らずに欲しくて買いました。
そもそも、インスタントコーヒーとドリップコーヒーの違いさえよく知らなかった
大人なのに

バリスタの次はセブンイレブンの100円コーヒーを買ってみて、
「ほぉ~これが人気の味なわけね。
大人の味がする~

ある日、妹に頼まれて買ってきたコストコのハウスブレンドを妹宅でごちそうになりました。



「コーヒーの香りが部屋中に立ち込めて、Cafeにいるような気分になりました。
更に心を動かされた瞬間


そしてコーヒーに喜ぶ私を見て数日後になんと妹がコーヒーポットをプレゼントしてくれたんです。

これこれ




ドリップ部分が中に入ってるからコンパクト収納できるし、ドリップ中は蓋ができるから冷めにくい

妹も絶賛しながらプレゼントしてくれました。

幼馴染みの りりちゃんは、美味しいコーヒーは手淹れのがいいよ
と教えてくれたので毎日手淹れを楽しんでます。

バリスタも私が欲しくて買ったので、忙しい朝はバリスタだけど、リラックスタイムはドリップコーヒーを楽しんでます。


コストコに行った時に買ったUCCの豆を挽いたレギュラーコーヒーがクーポンで900円ちょっとで買えました。1000gも入ってる
安いからイマイチなのかなって思ったけど、リリちゃんの淹れ方なら美味しく淹れられました。

時々コストコアンカーのホイップクリームをスタバ盛りにしてます。
カフェラテにするのが好きです。


コーヒーゼリーも作りました。


ゼリーになっても美味しかったぁ

コーヒーを淹れる、飲む、と言う事にかなりハマり癒されてます。

今では毎日の日課です


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 15:09:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

コーヒーの世界、深いから、一生楽しめる趣味になるのではないでしょうか(*^o^*)
コーヒーを淹れる時の香りは、たまらないですよね❤️





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/255-c25dc75b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
