== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パン ==

コストコ尾張製粉強力粉のパン

パンを作るなら尾張製粉の強力粉、お菓子なら尾張製粉の薄力粉を使います。
最近コストコデビューしたお友達に一度強力粉をプレゼントしたら
「コストコの強力粉美味しい」
と言ってました。

ホームベーカリーでよく食パンを焼きます。



バターロールもすごく美味しかったです。
ロールパンの作り方

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

たまには子供目線でパンを作ろうかなと思い、見た目で喜ぶパンを作りました。

パン生地はバターロールの生地と同じで顔のパーツは純ココアを混ぜました。

三月から飼っているハムスターのハロ(名前)をモデルにした形とウサギとコアラを作りました。

それはそれは大喜びでした。


発酵したら



ウサギの耳が大きくなりすぎちゃった

焼いて翌日の朝食でした。

中には何も入ってないのでペノッティのヘーゼルナッツ&バニラを塗って食べました。


1番人気のハロパンは三女がゲット

顔は可哀想で食べれなかったみたいで、中のフワフワだけ食べてお面のように表面だけ残してました


またハロパン作って~と言われたのでまた作りまぁす。

でも次に焼いたのはただ丸めたパンでした。
ごめんね、またね
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:41:59 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

可愛い!可愛い!

私は小さいフィナンシェの型で山型パンを焼いたり、
マフィン型で焼くのが好きです。
手間はかかるんですけどね。
わかぴさん
フィナンシェ型とマフィン型をパンに使う発想いいですね(*^◯^*)
フィナンシェ型は持っていないので、マフィン型でパンを焼きたいです☆
焼いたらまた記事で報告させていただきます(≧∇≦)
何入れて焼こうかなぁ♪♪♪





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/256-3a2aeecf
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
