== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

コストコダシダで麻婆豆腐

節約する日用の麻婆豆腐です。

豆腐と家にある材料を入れるだけ。
コストコで買ったダシダがあれば間違いなく美味しくできます



今回は豆腐以外に

キャベツ
豚ミンチ
しめじ
ニラ
ネギ
を入れました。

キャベツとネギと豚ミンチはフードプロセッサーで細かくしてます。

ネギとキャベツが気になる子供の為にと、ミンチが柔らかく美味しくなる気がするので。

後はゴマ油でミックスされた豚ミンチと野菜を炒めて、豆腐とニラを入れて
ダシダで味付け。

豆腐二丁でダシダのスティック二本使いました。




水を200cc入れて赤味噌大さじ2杯くらい。
片栗粉でトロみをつけて。

適当に近いです

元々は、夫のやり方ですので

ザ、男の料理です。

帰宅した夫は、別の鍋にゴマ油に豆板醤を入れて強火でジュワ~と音をたてながら、ラー油のような赤い油を麻婆豆腐に入れました。



これは辛くなる前の子供用です。

夫は熱い食べ物は熱いまま食べたい人だから辛い麻婆豆腐の写真無し

辛い麻婆豆腐、美味しかったです









┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 22:44:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

美味しそう。
家にあるものでできる、っていうのがいいですね!
今度やってみます!





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/257-a2ba79bc
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。