== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== パン ==

コストコ ギラデリ アレンジパン

前回ギラデリ のブラウニーを作り、たくさん出来上がったのでアレンジしてみました。

【前回のギラデリブラウニー】

http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-267.html?sp

ギラデリチョコパンです



作り方は
まず、ロールパンの材料をホームベーカリーで作ります。

【ロールパンの材料】
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-233.html?sp

生地ができたら16等分にします。


ギラデリブラウニーを1.5センチ角くらいにカットして、パンの中に入れて丸めます。


丸めたら天板に並べます。
私はブラウニーを作った、ロールケーキ型に並べました。
無ければ天板で大丈夫です。

少し膨らむ程度に放置。発酵と言うには時間も計ってないので、呼べずに放置。

少し膨らんだので卵黄塗りました。


160度に予熱しました。

約25分焼いて出来上がり


中は


ほどよくまとまった美味しいチョコレートが入ったパンって感じ。
思ったよりチョコレートが滑らか~

想像以上に美味しいチョコパン。

翌日、半分の8コをパン好きなお友達にプレゼントしたら、

なんやこれ~めっちゃ美味しいやん

と関西の出身なので、素敵な表現で喜んでもらえました

そして土曜日に娘のお友達が二人お泊まりに来てくれたので、冷凍されてたブラウニーをパイ生地で挟んで焼きました。


出来上がり


大量なブラウニーは冷凍できるし、パンにも合うので、思ったより消費できました。


まだ冷凍庫にブラウニー残ってるので、またギラデリパンを作りたいです。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:10:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

すごい!!すごい!!
素敵なアイデアありがとうございます♪
これなら消費出来そう。
今週末に買ってしまいそうです。

私も嬉しいです♪ちょっとわかぴさんを意識してたんですよ(*^^*)こんなアレンジはどうかなぁ〜なんて。
気持ちが届いて嬉しかったです☆
ただ一箱はほんとに大量ですよね。賞味期限を確認していませんが、消費できそうに無ければ粉ごと冷凍するのも有りなのかなぁと思ってます。
ありがとうございます!!
そのお気持ちに感激!!

粉ごと冷凍もいい考えですね♪
コーヒーとか冷凍してます、
そういえば。チョコパン作りたい~!
わかぴさん
コーヒーも冷凍することがあるんですね〜。勉強になります☆
チョコパン是非お試し下さい(*^^*)





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/268-b92ddc03
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
