== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

キヌアチキンサラダ

以前コストコのキヌアサラダを食べ、それからチキンが加わって登場してずっと食べたかったキヌアチキンサラダをやっと買うことができました。



キヌアチキンサラダって、夫や子供は食べないタイプなので買うのを控えていたけれど、今回は迷わず買いました。

全部私が食べるから
余らないし、余っても冷凍すればいいし。



少しずつお皿に盛りながら食べようと思ったら、何度もお代わりしてしまった

パッケージを眺めながら材料の確認も楽しかった~

キュウリ
アーリーレッド(赤タマネギ)
イタリアンパセリ
赤パプリカ

キヌア
ロティサリーチキン

チキンとはロティサリーチキンだったのね~

パクチーが入ってると思い込んでいたけれど、イタリアンパセリでした。
私は好きな味ですが、男性はあまり好まないだろうなぁ。

私が美味しそうに食べているのを見た夫が味見をしたいと言い、仕方なくあげました。

そしたらお代わりと言いビックリ~
オシャレな味が分かるのね~。体に良いから、きっと体が欲したのかなぁ。

これは、また迷わず買える

全部無くなりそうだったからスープにしたくて3分の1残しました。

翌日にスープに。


水 400cc

コストコマギーブイヨン 1つ(2つ用意しましたが、1つで大丈夫でした)

クミン 3~4回振り入れました。

キヌアチキンサラダは計ってないです

お鍋に水を沸かし、材料になる入れただけです


沸騰するまでかき混ぜました。


できあがり


夫がサラダを味見した時にカレーに使う材料が入ってない
と聞いてきたので、それならアジアンスープにしちゃおうと思い、作りました。

遊びに来た私の妹のランチに出したところ、
「何このスープ凄く美味しくて体に良い味がする」
と喜んでくれました。

美容に気を使う妹にも大好評

食べただけで美しくなれる気がするキヌアチキンサラダでした。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 20:49:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

わーい。
素敵レシピありがとうございます。
これなら料理スキルゼロの私でも
挑戦できる。笑
温かいスープは、これから大活躍しそうです。
kuromiさん
私も次回キヌアチキンサラダを冷凍したらスープにしたいなと思います。まだ冷凍した事ないので。いろいろアレンジしたいなと思ってます♪ と言っても凝った事はできないんです(^_^;)





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/299-07f31029
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。