== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

学芸会

長女の学芸会の日。

娘は六年生だから1番最後です。
9月から学校に行けなくなった娘は時々保健室で少し過ごす事ができるようになりましたが、学芸会は難しいと母の私は行事内容に触れずにいました。

そしたら3日前の校内学芸会に行きたいと言い出しました
大勢が体育館に集まる所に娘が行けるとはなかなか考えにくいのですが、行きたいのを止めるわけに行かず、オニギリを持たせて行きました。

そしたらなんと最後まで体育館の1番後ろで見る事ができました。
お昼御飯は保健室に女の子か5人くらい来てくれたようです。

みんな娘をずっと待っててくれます。
無理しないでね。でもいつでも待ってるね。
いつもコメント付きの連絡をしてくれます。

さて、昼から本番です。
一回も練習に出た事ない娘がナレーターの役で、本番ぶっつけでやりたい気持ちで頑張ります。

できなくても、そこに行けただけ立派だよね。
行けなくても行こうと思った気持ちは凄いよね。

最後の合唱は出ないと言っています。

それでも行きたいなら、今から行こうね。

どうなるかな行ってきます。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:25:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kuromiさん
娘の本来の強さ、と言う言葉がとても嬉しかったです。
そうですね、病気と戦いながら負けずに学芸会に向かえた娘は隠れた強さが出たんですね。強さと言う言葉を娘から拾ってもらえて感謝してます。





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/300-a3d24ba5
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
