== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

続. 学芸会

長女は気分良く昼過ぎの学校に行けました。
いざ、舞台に出る話をした時の表情学校が曇っていたので、ここは無理をせずに舞台の裏方のお仕事を担当する事になりました。

とは言え、舞台そでには生徒が130人いるので、娘にとってはパニックな状況。

私が近くにいる事もなく45分ほどの劇が終了しました。
そのまま六年生は後片付けがあるので下校するまでには時間があり、近くで待っていてもなかなか来ない

いつも、息を潜めて学校の保健室に行く娘はいち早く学校から出たいのではないかと思っていましたが、やはり来ない。

そのまま体育館では六年生の子達が手際よく片付けを始めていました。

チラッと体育館を覗くと、お友達と後片付けを普通にしている娘発見

体育館のど真ん中で、片付けをしている~
私に気づいた先生が娘に声をかけて下さいましたが、娘は片付けをしてから帰ると言ったそうです。

びっくり~

しかも学年で撮る学芸会の全体写真にも参加したようです。

最後まできちんと片付けをした娘と私はみんなより数分だけ早めに歩いて下校しました。

昨日の夜は近所のいつも娘を見守ってくれるお友達2人と女子会をしました。

私の幼なじみのリリちゃんにもらったコストコのポップコーン


をリリちゃんのブログを再度チェックして作りました。

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-506.html?sp

我が家の電子レンジでは600wで2分半ほどやりました。



美味しくてすぐに無くなり追加でもう一つ作りました。
香りも良くて映画館気分

それとチョコレートも
コストコで買ったリンツのリンドールです。



とっても頑張った1日だったね。
ドライブもしてすぐに眠れた娘でした。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 13:26:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kuromiさん
ドキッとしました。そうなんです、誰のせいにもしないんです。もっと誰かのせいにしたら気が楽になれるし、病気にもならなかったかもしれないと思います。今のままじゃいけないと自分でも良く分かっているので日々葛藤してるのがよく分かります。kuromiさんの娘目線のコメントがとても参考になりますし、嬉しい気持ちと不思議な気持ちになります。またお待ちしています。





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/301-013c807e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
