== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

ギラデリチョコブラウニーでバレンタイン

お友達にいただいたコストコのギラデリがあったので、バレンタインだしたくさんできてもプレゼントできるから久しぶりに作ってみました。



今回は自分で勝手に分量を変えました。


ブラウニーミックス400g(1袋)

牛乳(75ccから→110cc)

卵1個(分量通り)

オリーブオイル 75cc(分量通り)

紅茶ポーション1個(追加)

前回の型はロールケーキ用の型を使用しました⬇️
http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-267.html?sp

今回はカップケーキ用の型を使いました。

そして、紅茶のポーションで香りをつけました☕️


【作り方】
オーブンを予熱180度に設定する。

①牛乳と卵を混ぜ合わせる


②紅茶のポーションを入れて混ぜる


③ブラウニーミックスを1袋全部入れて混ぜる


④型に③をスプーンでいれる。


⑤180度のオーブンで15分焼く


できあがり



もう一回焼ける量あります。


プレゼント用に1つずつ分けました。


ギラデリは粉の中に2種類の粒チョコが入ってるので、チョコとして食べるとかなり美味しいです。

ブラウニーとして食べると濃いかな。

紅茶ポーションで紅茶の香りがしてアールグレイチョコみたいな感じになり、好みの味になりました。

形もこうやって分けると食べやすいです。

そしてここから娘の要望でまだまだいろいろ焼きました😰

【長女の手作り友チョコカップケーキ】

最初に焼いたカップケーキの分量をミスしたので焼き直し。

今度はうまく焼けました。

ホワイトチョコを溶かしてトッピングを固定しました。


余った生地で再度私が作りました


いつも長女を優しく見守ってくれてるお友達に気持ちが伝わるといいね。

感謝の気持ちを込めて💖
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 01:49:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/318-1f05a0d7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
