== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

明日がいよいよ卒業式

今朝長女の担任から電話があって、
「1時間目から楽しいイベントが体育館であるから是非1時間目から来てね」

と言われて学校まで送って行った🚙

道中、娘は遠くを見つめたり、下向きになったり。
学校に着いたら担任の先生が明るく出迎えて下さったので、私は2時間目の終わりにもう1度来るので無理だったら、帰宅すると約束をし、娘は体育館に向かった。

2時間目が終わり、担任と娘が、私のいる昇降口まで楽しそうに歩いて来てくれた。

そしてそんな私たちを見つけた、仲良しのお友達が2人駆け寄ってきてくれて、私と先生が話しているのを肩を組んで見ていた👭。
そのまま最後まで過ごし、何ヶ月ぶりに歩いて帰宅した。

ベテランの優しい雰囲気の女性の先生。
いつも娘と私に最大の協力をして下さる、神のような先生。

この先生だから、娘は時々登校できて、その度に親の私の心を癒してくれて、私もくじけずに今日まで来られたと思う。

担任の先生だけでは無く、六年生の先生みんな温かくユーモアがあり、私も生徒になりたいくらい😆


明日が卒業式だから、卒業式の飾り付けが終わった体育館に、娘が慣れる事ができるように5時に来てね。
と言っていただいたので、私は3人の娘みんな連れて行ってきた。

4人の先生方と娘だけ。

娘は凄く嬉しそうだった😃

本来娘は学校が大好きだけど、大人数の環境に入る事が出来なくなったので、夕方の学校は楽しくて仕方ない💨

少し卒業式の練習をした後、ユーモアたっぷりの男性の先生が、娘と遊んで下さった。
何日か前にも先生とブランコしたりシーソーしたり。まるで園児のように楽しく遊ぶ娘がいた。

とにかく娘が楽しく過ごせるような事を見つけてくださった。

先生はいつもジョークを言ったり、笑わない娘に何度も向きあってくれていた。

今日の娘はよく笑っていた💕

先生方の優しさは、まだまだ話しきれないくらいたくさんあって、それを忘れたくない。

クラスメイトの優しさも忘れたくない。

学校行けなくて苦しいと、発作のような状態に何度も襲われた娘がここまで日常に近い状態に戻れたのは、娘も頑張ったのも間違いなくて、それは明日たくさん褒めてあげたいと思う。

授与式は、授与して階段を降り、そのまま退場できるルートも先生が作って下さっている。
それか、自分の席まで戻り最後まで式に参加できるか。

まず入場できるかどうか、、。

今日はドキドキしちゃうね。

明日の卒業式、娘より泣きそうで怖い。

私は滅多に泣かないタイプだけど、明日はダメかも😭

今日は寝ようかな。

おやすみなさい🌟

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:42:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
温かいお言葉ありがとうございます🍀
みんなの力が無かったら頑張れなかったと思います。
kuromiさんからのメッセージも力になってます。





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/320-1554a3a8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
