== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

いざ、卒業式へ❗️

18日の卒業式は天気がとても良かった。

9月から自分の足で登校しなくなってしまった長女が、なんと❗️みんなと歩いて行くと言った。

卒業式用の衣装に着替え、何かスイッチ入ったのかな。

最後だからと、自分を奮い立たせる事に成功したのかな。



仲良しのお友達もずっと待っててくれたし、先生もずっと協力してくれて、みんなの期待にも応えたいよね。

久しぶりに自力で登校した娘を見送り、私も夫も着替え、娘の様子を気にしながら直接体育館に向かった。

体育館では、たくさんのお母さんに
「いろいろ頑張ってたね。今日、少しでも顔が見れるといいね」
と声をかけてもらいました😌

今まで大人数のいる体育館の卒業式の練習に1度も入る事ができなかった娘は、きちんと入場してこれるのかな。

まだ個人練習だけしかできてない。


逃げ出してないかなぁ💦

そんな時は保健室にいることになります。

いざ、入場。

1番最後に入場してくる予定の娘が、いるかいないか。
これはなんとも言えない気持ち。
期待しちゃう💕
でもいなかったら、凄くガックリしちゃう💦
気持ちのバランスが乱れまくる🚨

娘のクラスメイトが入場してきた。

ラストランナーの娘、、、、きたぁ💨💨💨💨💨
凛としてた😳✨

別人❓

そのまま着席し、国家斉唱。

校長先生と来賓の話が終わると 卒業証書授与が始まる。

娘は卒業証書授与をして舞台から降りると、そのまま退場するルートを設けてもらっていた。

大人数のいる体育館にいることが難しいので、先生の配慮で退場する事ができるように考えて下さっていた。

卒業証書をもらえたら100点だよ。
と目標を立てていた。

もしくは、自分の席に戻る。それは無理だよね💦

またもや究極の選択に😱

卒業証書貰って降りてきた、どうなる❓

よく見えない💦

えっ❓退場❓

ちがぁう😃
席に戻ってきたじゃないの~✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

大丈夫なの❓❗️

驚いた。席に着いたではないの👏

後ほど担任の先生が教えて下さったのだけど、式の最中は何度も先生の顔をチラチラ見ていたそう👀

先生がニコッとすると、また式に集中したと。

そのまま、練習できてなかった部分は、お友達が手を繋いでリードしてくれたり、娘なりに合わせて乗り切ったよう。

そして、最後まで式に参加し、退場して行った。

🌸ほんとに良かったぁ🌸

教室に向かうと、先生の挨拶でみんな涙してた。

いつもヤンチャな男の子もほとんど涙を拭っていた😭

元気で優しかったみんなとのお別れが悲しい事は、私も半年間みんなの姿をたくさん見せてもらったから、とてもよく分かる😢

すごく仲良しだったクラスだよね。

その中で際立って泣いていた、娘。
涙が止まらないどころじゃない💦

ワーン😭💦💦💦💦💦
と泣けて泣けて。

教室で先生に1人ずつ真っ赤なガーベラを渡す時には、、、、😭

そんな娘をぎゅっとしてくれた先生。

クラスメイトもまた泣いていた。

みんなありがとう🌸

あれから娘はまた学校に行きたいと言っている。

きっとみんなも同じ気持ちだよねって話をしている。

これからも、まだまだ困難は続くかも。

でもこの日を忘れないで、また乗り越えようね。

よく頑張りました🎖

卒業おめでとね💐




┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:17:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

最高の卒業式🌸
感動😭
よくがんばったね!
おめでとうございます🎉🎉🎉
強い気持ちが、勝つ!





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/321-e95ed6fe
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
