== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

合唱コンクール前日

とうとう明日が本番。

中学は合唱コンクールがあり、クラスごとで合唱曲を決めてみんなで歌う。

娘は舞台に立って、観客に向かって歌う事が難しいので、選んだ道は伴奏。
ピアノと指揮者に向かっていれば参加できそう。
夏休みに猛特訓して、クラスの伴奏の代表に選ばれた。

そのおかげで週に2回程度しか登校できてなかったのに、毎日学校に行けるようになった。

奇跡ー✨✨✨

音楽の授業はもちろん、数学、理科、体育にも出れる日もある。


合唱コンクールの練習は毎日あるので無責任に休めない。

伴奏は大切だから。

そのとても重たい任務を受けた娘は凄い❗️

今の病状には1番向かないだろう、重たい任務。

だからこそ乗り越えたい底知れぬ力も湧いてきてるみたい。

日々の練習で指の関節が痛くなり、テーピング巻きながらピアノを弾いている。

今日は前日だから念入り、、、かと思いきや、自宅練習では目をつむって弾いていた。

ママ~見て~~、目をつむって弾けるわ、私😆
って楽しそうに弾いていた。

合唱コンクールで団結も一層深まり、男女とも、すごく仲が良いらしく、娘は学校楽しいと毎日言っている。

いよいよ明日が本番。

みんなより早く学校に行く予定。
1番に教室に着いたら、練習にいつでも取りかかれるよね。って。

どうか、プレッシャーに負けないで無事にクラスがまとまり、娘のピアノも成功し、達成感を味わってもらいたい。

そしてそれが原動力となり、目標を達成した後も、学校に通学してもらえたら、本当に嬉しいな。

母はいつも欲が出てしまう。

娘の可能性を1番信じてるからかな。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:37:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/327-ae7f9303
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
