== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ クウェーカーグラノーラのパン

一度やってみたかった、コストコのグラノーラを混ぜてホームベーカリーで焼くフワフワ食パン❗

全粒粉もオーツ麦もレーズンもアーモンドも どれもパンに入ってたら美味しい材料ばかり。

ホームベーカリーで食パンを焼く時に強力粉を全粒粉に混ぜて焼いた事があるんですけど、残念ながらフワフワ感が激減してしまったのです。
全粒粉の割合の問題もあるから減らせばいいのですが、減らしたら全粒粉の良さはどこへ❓❗と言う感じで。
それ以来全粒粉を混ぜたパンは作ってません。
生地に全粒粉が混ざるとフワフワ感が減るなら、いつも作るフワフワのパンに具として全粒粉のタップリ使ってるグラノーラを入れたらどうなるのかな❓
なんて思って入れてみたくなったのです。


グラノーラに風味の良いハチミツが入ってるので、砂糖の変わりにハチミツ入れたかったけど、今回は膨らみ加減が心配だったので、そこは保留にしました。
さてグラノーラの分量は、、、。
適当です
いつもチョコチップやレーズンを入れるコーナーにタップリいれてみました。
元々ズボラなので、少しでも計らないで済むように(笑)

でも気をつけた事は大きな塊を手で割り崩しておいた事です。
その方がキレイに仕上がると思うので。
さて、朝1番に焼きあがるように設定して、、、。どうだろう。
ガーン
膨らみがとても悪く、ポロポロとパウンドケーキみたいでしたぁ

イメージはチョコチップ⬇を入れて焼いた時のような膨らみを期待してたので、ちょっと残念⬇

長女は
なんだこれぇ(´・_・`)
次女は
いいにおい❗
三女は すぐに食べ始めて
おいしいねぇ、もっとぉ。と言い、
救われましたぁ❤
焼きたてはフワフワだったので、風味も豊かで美味しいのには変わりなかったかな。
母としては見た目も大事なんだけど、まぁよかったと言うことで。
やはり難しいなぁ、全粒粉のタップリなパンは。
次はパウンドケーキとして焼いてみようかな
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:14:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/36-38d8122e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。