== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコムール貝のパエリア

ムール貝はコストコおすすめ商品活用術のリリちゃんの記事をみて(下の記事)これは一度買ってみたい❗と強く思い買ってみました。


まず第一回目のムール貝は湯煎でそのままいただきました。

次はリリちゃんのレシピのトマトソースにムール貝を入れたパスタをつくりました。


とても美味しくて、
このレシピ永久保存❗

となり、お友達が来た時のランチにもお出ししました。

あの時は感謝しましたよ、リリちゃんレシピ。簡単で美味しい料理って気分とても良いですね。

最近パエリア料理を何度か目にします。
「豪華そうに見えて実は簡単なんです❗」
って芸能人が言ってるではないですか。

そしてパエリアが画面に。
あぁ、ほんと豪華だわ。
でもねぇ、私にはハードル高いわ。
とイマイチ始まらない料理でした。
しかしながら冷凍庫にはパエリアに使える
コストコムール貝

コストコさくら鷄

コストコ焼きイカ

コストコじゃないけどアルゼンチン産アカエビ
がいつも入っているので、これは一度チャレンジしてみる❓
と自分にスイッチをいれてみました。

買い足したものはサフランとパプリカだけでした。
パエリアパンもないけど、取っ手のとれるTfalで代用し、大きい蓋もないからアルミホイルで。

お米2合(洗わない)
お湯300cc
サフラン2ツマミ
コンソメかブイヨン1個
ニンニク2片
コストコムール貝
玉ねぎ
エビ
後は好みの材料で。
コストコ焼きイカ
パプリカ
コストコさくら鷄半身(小さくカットしてね)
我が家はブロッコリーの芯をいれました。節約

まずお湯にサフランとコンソメを溶かしておく。

Tfalのフライパンでオリーブオイルでニンニクと玉ねぎを炒める。

そこにパプリカとブロッコリーの芯(軽く電子レンジでチンしました)を入れて炒める。

火が通ったらパプリカとブロッコリーの芯だけ取り出す。

フライパンに鶏肉入れて炒める。

そこにお米を入れて透明になるまで中火で炒める。

そしたらその上にムール貝、エビ、イカを並べてコンソメとサフランを溶かしたお湯をいれて蓋をして中火で15分。
開けないでね。

15分たったらパプリカとブロッコリーの芯をならべて、水分飛ばしを5分くらい。

出来上がり。


いただく時は混ぜちゃいました。
すごく美味しかったです。

料理本などにはよく、塩や白ワインなど書いてあるけど、わたしは入れませんでした。

ムール貝のバターガーリックの味が味付けいらずで手間省けます。

コストコのパエリアよりサフランライスに風味と味がついてて、すご~く美味しかったですよ❗
これは一度作れば、次は楽々に作れちゃいそうです。

コストコおすすめ商品活用術のリリちゃんの記事です。
グリーンの文字クリックしてみて下さい。

昨日ご紹介したムール貝を使ったアレンジをご紹介します。こちら、昨日の記事でご紹介したとおり、ガーリックマーガリンなどで既に美味しく味がついています。写真は、ムール貝を白ワインで煮て、おうちにあったお野菜をたっぷり入れて、コンソメとトマト&バジルソースで味付けしたスープです。次に、このムール貝の魅力全開の絶品パスタソースのご紹介!1袋ずつシェアしたお友達から、パスタソースにしたら美味しかった!と教えて...
★調理済みムール貝★活用メニュー★

















┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 10:47:29 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

パエリアがおうちでできるなんて、素敵(*^o^*)!!!
見ただけで豪華で美味しそう!
レシピ見ながら、今度やってみたいと思います❤





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/38-a4e84cd6
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
