== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 生餃子とコストコプルコギ

昨日お友達がコストコに行くと言う事で欲しいものを聞いてくれたので
コストコ☆おすすめ商品☆活用術のリリちゃんが
冷凍食品なのに美味しい
と言っていた冷凍餃子をお願いしました。

以前店頭でも見かけたのだけど、他にもたくさん買ったのでまた今度にしようとスルーしてしまってましたが、リリちゃんの記事を見たら欲しくなりました
リリちゃんの記事を見て購入した方は数えきれないくらいいるのではないかと思います。
早速焼いちゃいましたぁ
フライパンを温めて、餃子を並べてお水を入れ蓋をして蒸し焼きに。

皮全体が蒸されたようなので、水分を飛ばす為に蓋をとり様子見ながら仕上げ焼き。
出来上がり

今日はホットプレートで冷凍されていたコストコプルコギを使い石焼ビビンバ(鉄板だけど)をやりましたので、薄めにコゲ色をつけたら、お皿に移しテーブルに運んで石焼ビビンバの横に焼けた餃子を乗せて冷めない状態にしながらいただきました。
冷凍ものは私も好きではなかったので半信半疑でしたが、
めちゃ美味しかったです❗
夫もかなり喜びました。餃子が元々大好きで、餃子は毎回夫が作っていたので
もうこれで作らなくていいねぇ~
なんて言ってました。
情報ありがたかったぁ
ついでに石焼ビビンバはと言うと、
まずナムルを作り
ました。

ニンジンと大根は千切りにし、大根は塩もみしました。

しょう油 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
ゴマ油 大さじ1
すりごま 適量
で味付けしてみました。

ほうれん草は混ぜずにちょっと置いといて。
お肉を焼き、大きかったので焼きながらカット

お肉を一度よけて、お肉の汁が残った状態でナムルを漬け汁ごといれてクタクタになるまで焼きました。

ご飯2合半とお肉を戻し入れ
野菜達と混ぜ、卵も入れておコゲが出来るくらいに焼きました。
完成❗
熱いままのビビンバと餃子を食卓でいただきました。
普段お米をあまり食べない長女が
五回もお代わりしちゃったぁ❤
と、言って喜んで食べてくれました。

大人も子供も満足できるメニューでした。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:43:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/46-40ba0d36
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
