== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 豚ロース565g

コストコ☆オススメ商品☆活用術のリリちゃんの豚ロースを使った塩ポークを見て、是非作りたいと思いチャレンジしました。

立派なお肉
近くのスーパーで豚ブロックを買う時は煮豚にしちゃうけど、新しい味に出会えるのが楽しみです。
何と言っても期待はネギ油です。
リリちゃんのシンプルで分かりやすいレシピを参考に。

30分低温で揚げました。

気をつけないと油の温度が高すぎる時もありました
仕上がりを見るとリリちゃんのしっとりしたお肉よりは少し火加減が強かったかも。
でも、新しいレシピで豚ロースの塩ポークができて凄く嬉しいです
うん、美味しい
野菜との相性いいこと間違いないです。
と言う事で以前リリちゃんがロティサリーチキンとニンニク、水菜と炒めてたので、それを塩ポークの半分を使って作ってみました。
でも気づいたら夫がビールのツマミに半分以上食べちゃって写真撮れず
それも凄く美味しかったです。
ちなみにリリちゃんのお料理に時々レモンが添えられてます。
我が家では添える事のなかったレモンですが、今ではスッカリ常備されてます
今回の塩ポークと水菜炒めに、最高に合いました。

ネギ油も保管して、野菜炒めやチャーハンに使うのを凄く楽しみにしています。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:34:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/47-888f9c3b
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
