== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ ナチュラルグラノーラを使ったチーズケーキ

私はチーズケーキが大好きです。
でもなかなか作れないので、チーズケーキの材料(クリームチーズと生クリーム)は冷蔵庫にいつも入ってるのですが、眠ってる状態が長いです。

しかし、またスイッチが入りました
あるチーズケーキのレシピを見たら、

土台のクッキー生地に全粒粉を使ったクッキーを砕いてバターと混ぜる

と書いてあったので、うちにあるグラノーラは全粒粉やオーツ麦の入った混ざり気の少ないものなので、これを使おうと思いました。

レーズンも入ってるけど、そのままミルサーにかけてみました。

思ったより綺麗に粉々になりました。

それを溶かしたバターと混ぜて、土台を作ります。
この時点の生地も凄く美味しいクッキー生地でした。

あとはチーズクリームをミキサーでなめらかに。

砂糖いれてミキサー。

卵いれてミキサー
生クリーム入れてミキサー。


小麦粉とレモン汁を入れてまぜまぜ。

三歳児もお手伝い
さて、焼き上がりは、、、。
今回は混ぜるだけで泡立て行程はなかったので、すぐに作れました。
泡立てが無いということは膨らみも少なく、縮みもないので、綺麗に仕上がりました。

明日、弟夫婦が娘たちをお出掛けに連れて行ってくれます。
ちょっとしたお礼に渡したいと思います。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:30:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/50-c32758ac
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
