== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ焼きイカを使った中華飯

焼きイカはそのまま食べても凄く美味しいのですが、今回は中華飯に入れてみました。

なんの処理もいらないし、欲しい時にすぐ使える美味しい焼きイカは 切らしたくないコストコ商品です。

材料は


野菜をカットします。


肉炒め
ニンジン炒めて 取り出す。

ホタテとイカ炒めて 取り出す。


手間ですが、カリカリになるのを防ぎたいので私は毎回一度お皿に出します。

次にタケノコと白菜の白い部分を塩コショウして炒めて火が通ったところで、カニカマと白菜の葉の部分と先ほど炒めておいた材料を戻しました。


酒大さじ 3杯
水 200cc
鶏ガラスープの素 大さじ2
醤油 大さじ2
を入れてまぜまぜ。
私は白菜が柔らかめのが好きなので、結構炒めました。
片栗粉を溶いて最後まとまったら、


盛り付けて出来上がり


うずら卵があれば子供も喜びますが、今回無くても誰も気づかないまま、食べ終わりました

野菜もご飯も普段少量しか食べない長女がお代わりしてくれました。

次に作る時はまた材料が変わってホタテじゃなくて、エビにする
とかうずら卵入れる
とかで、気分をかえて子供たちの気を引こうと思ってます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:41:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/58-4495e881
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
