== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ チョンカキムチでお好み焼き

今日は、久しぶりに昼の時間に自宅でリラックスした時間を過ごせてます。
こんなひとときかなりありがたいなぁ

次女が体調不良で急きょお休みなので、お昼ご飯に昨夜の残りのチキンかつを食べようかなぁ
なんて思ってたけど、娘のランチになりました。

さて、どうしようと思って冷蔵庫チェックしたら、
昨日の残りのキャベツの千切り
チョンカキムチ
があったので、
前からずっと作ろうと思っていた
チヂミができる

いや、材料的にお好み焼きかぁなどと考えながら、お好み焼きならチーズも乗せちゃえ
と1人でキムチのお好み焼きに期待膨らませました。
チーズはカロリーアップしちゃうけど、お好み焼きの中身は野菜だらけなので、オッケーです


小麦粉、卵、キャベツ、あさつきを混ぜて

キムチを好きなだけ入れて


フライパンに先ほどの材料を入れて豚肉を乗せて


ひっくり返して、チーズ乗せてフタをして数分蒸したら

出来上がりました。

チヂミなど作る時は汁も入れたいので、たいていキムチの残りが少なくなってから作る事が多いです。

でも油断すると、あっという間に夫が食べ切ってしまうので、今回は作れてよかったです

さて、コストコルイボスティーで味のシッカリついたお好み焼きとサッパリ美味しくいただきます。

キムチそのものと汁が、生地に味がついて、それだけでも美味しいです。
チーズが混ざるとマイルドが増して、ちょっと嬉しい味になりました。
間違いなくビールすすみます
美味しいなぁ~

ルイボスティー入荷したかなぁ
なんて考えながらいただいてます。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:38:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/72-09bd1791
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
