== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ クゥエーカーナチュラルグラノーラを使ったパン

久しぶりにパン作りスイッチが入りました。
昨日に引き続き、次女は体調不良で学校お休みだけど、入ってた予定が無くなったら、
おっ、今日は時間たくさんあるぅ
となり、パン作りスイッチがオンしたわけです。

大好きなナチュラルグラノーラを使用します。


前回グラノーラで食パンを焼いたら全然膨らまなくて大失敗。

食パンって気候にも左右するし、本を出してるようなプロ級な人でもアレンジする時は何度も失敗を繰り返し、成功に至るみたい。

なので懲りずにもう一度

まず、材料を用意します。


ナチュラルグラノーラをミルサーにかけます。


ミルサーにかけたグラノーラ 75g
強力粉 175g
バター 15g
キビ砂糖 20g
塩 4g
プレーンヨーグルト 70g
水 100g
ドライイースト 3g


今回は同じグラノーラのパンでも成形パンにしてみました。
その方が失敗しにくいかなぁ、
なんて思い。。。

ホームベーカリーにドライイースト以外の材料を入れます。
ドライイーストは専用投入口へ。

パン生地コースで1時間のコースで。

ピーピーと終了したのであけてみます。


今から成形するのでキッチンをコストコアクアクリーンで殺菌消毒して。


強力粉の打ち粉をふり、生地を取り出し丸めました。

職人さんみたいに同じ大きさにはならないけれど、赤ちゃんのコブシくらいの大きさをイメージしました。


オーブンに入れて発酵します。

だいぶ膨らんでくれた
く、くっついちゃったけど
今日は、膨らんでくれたからオッケーって事にします。

さて、焼き上がりはどうかなぁ。
の前に三女の園のお迎えに行ってきます。帰宅したらしぼんでなければいいけど

ただいまぁ。
しぼんでなかったぁ

では試食。

中ふわっふわ
程よい甘みがあって、時々感じるレーズンがアクセントになって、楽しくてヘルシーで嬉しいパンになりました。
明日のモーニングブレッドになります。

私の保存版レシピになりました。
まだまだたくさんグラノーラがあるので、惜しみなく使ってパンなどお菓子など作りたいな。

以前作ったお菓子でお気に入りは
クゥエーカー ナチュラルグラノーラ を使った チーズケーキです。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:49:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/73-3af35685
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
