== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お菓子 ==

ホームベーカリーでバナナケーキ作り

あっという間に一週間が終わります。
今朝は、三女が園に行くとき号泣してました。
3日間くらい泣かずに行けたんだけどなぁ

疲れが出ちゃったかな

そんな3歳の娘は、園に行き出してから食欲が増して、二日前はご飯を子供茶碗に三杯食べました

元々、食べることが上手な三女です。
それでもよっぽどお腹が空いてたんだなぁ
と思い、今日はオヤツに簡単なバナナパウンドケーキを作って食べさせてあげようと思います。

材料


ホットケーキミックス 200g
バナナ 1本
卵 1コ
牛乳 70cc
バター 15g

ここで、あっと思い、追加したのはアーモンドプードルです。
バターがお皿についたのを取りきれるようにアーモンドプードルを混ぜます。
量は小さじ1杯強くらいです。
そこは適当です


アーモンドプードルを入れると風味が良くなるし、バターがお皿に残らないので、一石二鳥の役割です。

100均に売ってるものを買って、冷蔵庫に保管されてました。

さて、あとは材料を全部投入して焼きあがりを待つだけです。
作るって作業はなかったですね
焼き上がり~
先に味見を。



表面が結構カリカリです。
そこだけ食べたらクッキーかも。
中はバナナが入ってる分、しっとぉり しています

オーブンだと、もう少し膨らみが良い気もしますが、余熱や、焼き加減を心配しなくて良いし、何より材料を用意しただけなのでホームベーカリーはかなり良い働きをしてくれました

さて、娘をお迎えにいってきました。
オヤツ~
って大喜びです。


ママ~おいしい~
って、大好きなイチゴを食べる前に、バナナケーキを食べ終えました。

よかった
これでしばらくごきげんです





┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 13:17:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ママの愛ですね☆
お子さんの喜ぶ顔が目に浮かびます!
愛情がこもって、すごく美味しそうですね!





        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/75-3f5ac0c8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
