== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 冷凍枝豆のご飯

コストコの冷凍枝豆1.5キロは、食べたい時に美味しく遠慮も無く食べれてほんとに便利。


子供って枝豆大好きですよね。

せっかくだから、大好きなコストコ枝豆を思いっきり楽しんでもらおうと思い、ご飯に入れて炊いてみました。

何より体にもいいですし

材料は
コストコの冷凍枝豆 お茶碗1杯~1.5杯(解凍済み)
お米 2合
水 2合分
塩昆布 大さじ1
昆布 一枚

私は塩の代わりとして、塩昆布を使用しました。
塩気は控えめになると思います。
昆布も好きだからダブル昆布で入れちゃいました。



枝豆を皮から取り出し材料全部入れて
ピッとするだけ。


できあがり


枝豆がホクホクになり、ご飯の邪魔にならないので、子供は食べやすいです。
塩分も控えめでした。
大人は物足りないかな

塩昆布もチョロっと登場して、美味しい演出してくれました。

長女が

ワカメご飯も好きだけど、これも二番目に好き
と言いました。

二番目でしたぁ




┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:26:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/78-35e1ef14
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
