== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコやわらか焼きイカとムール貝

困った時のコストコ冷凍ものが昨夜の夜ご飯に2品登場しました。

お買い物に行こうと思っていたけど、行けなくなるパターンがよくあります。

でも、まぁ、どうにかなるか。
冷凍庫を開ければ。
と思えるので、とりあえず落ち着きます。

そして、作る気力もおこらない(笑)
それもよくあります。

冷蔵庫を覗いてすぐみつかる焼きイカをどうするかぁ。
とイカを眺めながら考えます。


さっと作れるカレーにいれましたぁ。



カレーの中には二日前に作った、海老マヨの有頭エビのお頭が冷凍されてたので、出汁に入ってます。
なので、シーフードの香りの強いカレーライスになりました。


あと、冷蔵庫の中に入ってた野菜を土鍋で蒸しました。



五人で食べるには少ない量の豚バラ肉も入ってますが、もの足りないので、コストコのムール貝も。


ガーリック風味とムール貝の出汁がお野菜に移って美味しい予感
白だしも少し入れてあります。

蒸してできあがり


なんだか見たことない料理に仕上がりました。

久しぶりのムール貝美味しかったです。
お野菜を食べた後の残りのスープが特に美味しくて次女が喜びました。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:09:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/80-4bf79e98
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
