== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 夫の料理 ==

台湾ラーメン

今日は天気がよく、日差しが強いです
午前中、公園に遊びに行ったら、子供は元気、パパ元気、私はグッタリで帰宅しました。
お昼ご飯は子供たちのリクエストでラーメン。
たいていお休みの日はラーメンが良いって言います。

休日=ラーメン=パパ作る

泣けるほどお腹のすいた三女にスピーディに コーン ワカメ ラーメン。

大人は一ヶ月に一回は食べる台湾ラーメン
2人分作ります。

ではパパさん、どうぞ。

まず材料は


フライパンにニンニク、唐辛子、豚ひき肉一度に入れてゴマ油で炒めてます。


水 200cc
醤油 大さじ1
鶏ガラスープの素 大さじ2
お酒 大さじ1

先ほど炒めたお肉に調味料全部入れて10分くらい煮ます。


市販のラーメン2人前のスープをそれぞれラーメン丼に入れて、熱湯を注ぎ、規定通りにラーメンを作った上に、ニラを生のまま入れて先ほど煮詰めたミンチを汁ごと入れて出来上がり。


前回はモヤシも入ってたので、もう少しボリュームがあったかな。
日によって、ミンチの具合が違ってたりしてます

こちら前回


お店で食べるのと同じくらいおいし~い

休日=パパが作る
は、たいてい夜ご飯も。

今夜はホットプレートでパエリアみたい。
パパ、初めての試み。

どうやら市販のパエリア調味料を買ってきたらしいです。
それでも頑張りました


お皿に盛り付けて


パエリアは以前私が作ったから対抗心かしら


コストコムール貝を使ったパエリア

コストコの餃子が好きだからついでに焼いて食べたかったらしいけど、無くなっチャッたから自家製みたい。

オツカレサーン。

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:56:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

これ!絶対やります!
食べたい!!!
レシピ、ありがとうございます!
lilicoco さん
コメントありがとうございます。

台湾ラーメンぜひ作ってみて欲しいです。
ミンチの分量は写真の目分量だけで書いてませんがミンチはたっぷりのが美味しいですよ*\(^o^)/*






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/83-628c54f4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
