== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== お料理 ==

タケノコの春巻き

いただいたタケノコでお料理 第二弾です。
タケノコの素揚げ、タケノコご飯、タケノコの豚肉巻き天ぷらに続いて
タケノコの春巻きを作りました。

春巻きにタケノコって、きっとよく使われるような、、、。
ただ、我が家は初めて作ります

材料はこちらです

ズボラ料理なので、分量とかありません

では、材料を全部みじん切りにします。

タケノコはこんな感じで。

モヤシはキッチンバサミで大まかにザクザク切りました。

ゴマ油で、みじん切りにした材料とミンチを塩コショウして炒めます。
オイスターソースを大さじ2くらいいれて味付けしました。

味付けは以上です。



片栗粉を最後に入れてまぜると水分が固まり、皮を巻いて揚げた時に破れにくいです。

では巻いて揚げたら 出来上がり。


タケノコがシャキッとした食感で食べ応えあります。
大ざっぱなみじん切りが、タケノコの良さを損なわずにいました

春巻きって美味しいですね。
タケノコは思ったより揚げ物と相性いいみたい。

煮物とか上手くできないので、カロリー高いタケノコ料理が続いちゃいましたが、春巻きはまた作りたいです。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 08:34:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントすごく嬉しいです。
ありがとうございます。

是非またいらしてくださいね。
おかげさまで今日も一日頑張れそうです。







        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/89-dead7ae4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
