== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ ビーフリブフィンガー

30人分のバーベキューのお肉をコストコで買おうって事になり、ママ友が四人で買い出しに行ってくれました。

その中の一つが
ビーフリブフィンガーです。


何だこれぇ
って最初思って手に取りました。

誰がこのお肉切る~
って言われて

わたし切る~
って興味から挙手しました

さてさて、どうするか。
まず、このお肉ってなぁに
から始まり、、、。

調べると

あばら骨の骨の間のお肉で
分かりやすく言うと
中落ちカルビらしいです。

切り方は

これまた調べると、棒状に切って、脂や筋を削ぎ落とし、、、。
開いて、、、。

えっ
そう言うお手間がかかるのぉ❓

確かにスーッと筋が通ってます。

でもこのブロックを、どうしても細く切るのは、もったいない

よぉし、私は一度凍らせます

3時間冷凍庫で凍らせたら
けっこうカキンコキン。

包丁を出して、気合い入れて、

チョップ チョップ


そしたら綺麗にカルビができた。


確かに脂がたくさんあるけれど、鉄板で焼くと、ほどよく脂が落ちるし

焼いたら、筋のような物が消えて、綺麗な柔かぁい、食べやすいまろやかなお肉でした。

全く筋っぽくない。
子供もパクパク食べれちゃう。

あっ、写真取れてなかった
お肉を食べる事に集中しちゃったのね、私

でも凍らせ作戦大成功です。
筋や脂を取るより、私はラクだと思うし、見た目も美味しそうかな。

大人数だから毎年、質より量になりがちだったけど、質もよいし、量もたくさんだし

なんと言ってもこれで、100g 136円。
1.49キロ買って 2026円
って激安です

カットする手間はあるけれど、こんな美味しいお肉が食べられるなら、毎年カット担当させてもらいたいです

自宅焼肉でも冷凍したら何度でも美味しいお肉が食べられるわ。

ちなみにスライスカットしてあった

ビーフショートリブ 焼肉

100g468円



ショートリブは 上カルビの事です。

5センチくらいにカットしていただきました。
もちろんおいし~くて、小さい子供でも食べやすいです。

美味しいお肉を食べて、途中で
コストコで買った
レッドグレープでサッパリいただき


またジャーマンポークやコストコチョンカキムチの豚キムチをいただきました。



夜ご飯まで外で食べ続けて、楽チンで美味しい一日をすごしました。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 07:36:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/92-4b6d6dd6
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
