== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコムール貝とロールキャベツ

実家の父が精魂こめて育てたキャベツでロールキャベツを作りました。

大きめなキャベツなので作りやすそう

ロールキャベツを美味しいスープで煮込みたくて、ガーリック味のコストコムール貝もお出汁として入れました。


材料はこちらです


ムール貝は冷凍のまま、凍ったエキスも入るように。


キャベツを湯がいて


コストコのバウンティのキッチンタオルで水分取る時、、、。

さんがこんにちは


鶏ミンチにお味噌とマヨネーズで味付けしとこ。
そこに卵とみじん切りの玉ねぎを混ぜて。
キャベツにオン


巻いて巻いて


お鍋にニンジン、ムール貝、お水ひたひた、ケチャップ、コンソメ。


煮込んで


お皿にドトッと盛り付け。

スープはタップリにしました。

次女がスープ大好きなので

ロールキャベツとっても美味しくできました

子供たちも食べてくれて、夫もモリモリ食べてましたよ

三女はムール貝をほとんど1人で食べちゃいました

ムール貝が無くても美味しくできるとは思いますが、ムール貝のエキスで風味もアップして、スープが更に高級感増したみたい。

残りのスープは明日また次女がいただきます。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:14:04 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://cockatielma.blog.fc2.com/tb.php/96-66703713
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。