== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ SHIZUKU PRISM アロマデュフューザー

以前コストコで張り切って買ったアロマオイルを超音波で拡散すると共に、加湿もできるSHIZUKU PRISMを毎日使ってます。



説明書を見るのが始まらない私は、説明書をじっくり読みたい長女に手伝ってもらってセットしました。

お水は浄水ではなく、普通の水道水が良いみたい。この蓋を開けて水を入れます。

上部を外して裏返しにするとあります。



アロマオイルはこちらに2.3滴垂らします。


加湿を調節するダイヤルと、小さいブルーのボタンはライトアップできるボタン。





全部で7色


コンセントを差して、スイッチオン。

かなりの蒸気です。調節できるのでお部屋の大きさで変えると良いと思います。

注意点は、精密機器などの近くで作動しない。

テレビやパソコンなどの近くはダメです。

写真はパソコンの横に置いてあるから、パソコン壊れちゃうので、離れた所で使用しました。

娘がパソコン使う時に加湿したくて。

普段は寝る時に床に置いて付けてます。
あまりに加湿量を増やすと床面がベタベタになります。調節は必要ですが、以前使っていた加湿器より揮発性の高い加湿器だと感じました。

天井に近いのも天井を傷めるので良くないそうです。

夜中の乾燥に妙に敏感になってきた私。

喉の乾燥や風邪のウィルスが増える事を防げるので、毎日使います。
アロマオイルは、ペパーミントを使う事が多いです。風邪の菌に効果あり。


あとは心を落ち着かせるブレンドタイプだったり、集中力を高めるローズマリーが好きです。

アロマキャンドルも娘達と作ったり


ハンドクリームや、ルームスプレーも作ったり。

最近はこのデュフューザーがあるのでアロマはこれにお任せ。
少しの癒しを求めて買いました。
コストコで3980円でした。

6000円で売ってるのを見かけたので、嬉しくなっちゃった。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:31:45 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 中部空港倉庫店 

両親がコストコにお買い物に行くと言う事でいろいろ依頼しました。
なかなか行く機会がないのでたくさんお願いしちゃいました。
【夫が依頼したもの】
生ズワイガニ 加熱用 900g ¥2698
殻が剥きやすい処理をしてあるし、一回食べるのに適量です。

皮むき牛タン¥2447
久しぶりに食べたくなったみたい。

ビーフリブフィンガー¥2496
牛タン買ったからセットで焼肉。
前回買ったホタテも焼いちゃいます。

しらす干し¥1478
最近しらすが好きらしい。
冷凍保存しようと思ったら、食べれちゃうから大丈夫だよって
青じそと韓国ノリフレークと一緒に御飯にかけてます。

【私の欲しかったもの】
ラグジュアリーミニクロワッサン¥698
クロワッサン大好き
買えて良かった。美味しいです。

パピヨンブリュット¥928
自分で買ったのは初めて。
書いたかったオーストラリアのスパークリングシャルドネは5本セットで、こちらにしました。
ずっとアルコールは控えてたので、年末は少しだけ、、、。

キヌアチキンサラダ¥998
これは毎回買いたいサラダです。
私はかなりハマっています。

ジャンボチキンレッグ 4本入り ¥998
6本入りが4本に減ったと思ったら、ジャンボサイズになってました。
できればいつものサイズで6本入りのが良かったかな

アンカーホイップスプレー¥758
前のが無くなりそう。コーヒーに入れるのが好き

それと、仲良しのお友達が、今月出産したので出産お祝いにプラスして、
若鶏の竜田揚げです。¥828
忙しくなるから、たまには手抜きもできるように。(写真は前回のもの)

自分で行けたら1番嬉しいけれど、買ってきてもらえたのも嬉しい

明日はクリスマスイブ。
子供たちはプレゼントを心待ちにしています。
それと今年は年末年始自宅でのんびりしたいな。
ほぼ毎年次女が肺炎で入院しちゃうので。
どうか神様お願いします。
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:04:05 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ 冷凍マカロン 24個入り

コストコで長女が自分の為に選んだ一品は

マカロン


マカロンが大好きな娘なんです。
以前お友達にいただいたのを覚えていたみたい。

24個も~~
1500円くらいです。

以前高島屋でマカロン買った時は1つ230円くらいだったから、60円くらいで買えるマカロンはお得だから良いけれど、マカロン24個って、、、と母の私は素直に買えず、一緒に行ったおばあちゃんに買ってもらったチャッカリ長女でした。

それはそれは満足な娘

嬉しそうにオープン



親切に12個づつに分かれてました。



上蓋もきっちりガードしてマカロンが壊れないようにしてありました。



今夜は長女と2人でティーパーティー

学校に少しづつ行けるようになった娘は今日、3時間目から6時間目まで学校に行けました。
何カ月ぶりだろう、こんなに学校行けたのは。
さすがに6時間目は辛かったみたいだけど、ほんとによく頑張ったね。

クラスの女の子だけじゃなく、男の子も凄く優しく娘を気遣ってくれたり、笑わせてくれたり。
こんな素晴らしいクラスだから、娘は戻りたいと言う気持ちで徐々に学校に行く時間が増えたんだと思います。
クラスのみんなに感謝です

あっ、今日は風が強くて事件が
娘が学校にいる時に正門で待機してたら上から折れた枝と言うよりまぁまぁ立派な大木(大げさかな)がドカーン
と車に落ちてきたぁ
すごくびっくりして、ぎゃー
と叫んでしまいました。

夏に買い替えた車、、、。キズなどはまだ確認してないです

そんな事もあったけど、娘が学校に行けたからいっか。

マカロンパーティーしよう
と娘が手作りしたマカロンツリー。



可愛いねー


コーヒー、チョコレートラズベリー、ピスタチオ、ヘーゼルナッツです。


娘はコーヒーがお気に入り。
私もかな。

冷凍のマカロンだけど、常温に戻れば普通に美味しいマカロンでした。

私にはマカロンは甘く感じちゃうんだけど。
冷凍だから好きな時に食べれるのは娘には嬉しいと思います。

原産国はフランス
と書いてあるので気分も上がります。

紅茶にじぃちゃんの作ったミントを浮かべて、素敵なティータイムができました。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 23:50:55 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

コストコ中部空港倉庫店

11月29日にコストコ行ってきました。

今回は珍しく夫も同行しました。
いつも子供とお留守番だったんだけど、今回は行きたくなったみたい

どちらかと言うと混むし、大量なお買い物が好きじゃないから、コストコは行きたがらなかった夫だけど、だいぶ私に洗脳されたかな

チョレギサラダ、牛タンなど、夫も好きな物が増えてきたし。

今回、そんな夫がセレクトした商品は

【北海道 冷凍帆立 500g】

これ、前に見たことあるけどだいぶ値上がりしたような、、、今は2580円だったような。

レシート行方不明



【CP 若鶏 竜田揚げ】
¥828


2つ買ってました。
1つは、お友達のうちでの年末パーティーで差し入れらしいです。

次は長女セレクト

【冷凍マカロン24コ入り】

1度お友達にいただいたことがあり、マカロン大好きな長女がどうしても欲しくて一緒に行ったおばあちゃんにおねだりしました



次は次女

【韓国味付け ノリフレーク】

ご飯にかけて食べると食欲も進む
板のりは喉にくっ付くから食べれないけど、これなら食べやすい

自宅で作るチョレギサラダを更に美味しくしてくれる



次は三女セレクト


ドレスが欲しい~
と店内で泣いてました

クリスマスも近いしドレス2680円を買うわけには、、、家に帰れば10着以上はあるし。
なんとか気を紛らわすオモチャを探したら、アナ雪の巨大なお城を見つけてしまった

40000円台
ほし~い~

やめてぇ~~

その後ごまかすように書籍のコーナーで見つけた塗り絵は750円くらいでした。

作成成功で、だいぶ喜んでさっそく1日で半分のページを塗りました。

あー良かった

次からは私のお買い物

【チルドポーク バラ焼肉】

冷凍しておくと便利。
夫はサムギョプサルにしたいと言ってます。



【李錦記 オイスターソース】

900円台になってるんだぁ。値上がりしたけど、スーパーで買うよりお値打ちかな。
ちょうど前のが無くなったし。


【FRIGO モッツァレラチーズ】

たいぶ前の事になるけど、品切れで2回くらい買えなかったから思わず買いました。
2Pだから1つ妹にあげました。


【キヌアチキンサラダ】
これはやっぱり美容に良いから大好き
毎日食べれたらなぁ。


【バリスタ インスタントコーヒー】
2980円のクーポン400円引き
母とシェア


今回はいつもみたいにたくさん買えなかった
また行きたいなぁ~。
┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 17:11:51 ━ Page top ━…‥・

== コストコ ==

FUKUSUKE 裏起毛タイツ3P

今日寒かったです。
ワンピースかスカートが好きな私はタイツにブーツスタイルが好きだけど、タイツって寒くて我慢しながら履いてました。

最近タイツに裏起毛も発売されてるから助かる~

今年履くようにコストコのタイツを買ってみました。


3足入ってるので、とりあえずはオッケー

去年のは毛玉ができてるから今年は履けないから買えて良かった

タイツはお洗濯するときはネットに入れて洗うのが基本だけど、すぐに入れ忘れて洗濯しちゃってるんです。

干す時にガーン
毛玉をたくさん付けて残念なタイツに。

そんな悲しい経験をしたのに、またいきなりネットに入れてなくて洗濯してしまった私
ガッカリ、、。

と思ったらなんと、毛玉付いてない

今まで1足千円くらいしたタイツを買っても毛玉が付いてたのに。

1398円のクーポンで400円引きだったから1足330円くらい。

なのに毛玉付いてなぁい

って感動しました。



凄く見にくいけど、コーデュロイと並べた、ネットに入れないで洗濯したタイツです。

分かりにくいけど

160デニールのタイツだから履いた時に変な透ける感じはありません。

もちろん暖かいので、スカートでも満たされました。

もっと寒くなったらパンツと二重履きかな

たかがタイツなのに気に入って嬉しい商品でした。
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:12:08 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
