== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

今年もありがとう

大晦日は2年前まで次女が毎年のように肺炎で入院してました。
病室で観る紅白は、ほんとに暗い年末で、家族がバラバラで、、、。
元旦も病室。
何年間そうやってきただろう。

人一倍我慢してきた長女は黙って耐えてきたんだね。

去年は無事に自宅で家族揃って過ごせて、それがどんなに幸せかしみじみしたね。

パパの去年の日記には、年末年始毎日、平凡な毎日が幸せだと言う表現をしている内容が綴られて、朝からお酒飲んで、駅伝みてって書いてあって、今年の年末にそれを読んで笑えちゃったみたい😆

今年も無事に家族揃って紅白を観ながら過ごしてます。

ほんとよかったね。次女も体力ついてきたね。えらい❗️家族孝行だ👍

長女は中学生になり、別室だけど毎日学校に通えました。
テストもきちんと受けて、授業受けれてないのに平均点は取れてて、宿題もきちんと出してきたね。
耐えて耐えて、苦しんで、頑張った。

冬休みはリラックスしてるね。良かった❗️

優しいお友達に支えられてる事も感謝だね。
いつかきちんとお礼が言える日までずっと仲良くしてね。

幼馴染みの りりちゃん。
いつも支えてくれてありがとう😊
何が1番大事なことか教えてくれるから、とても救われるよ。
忙しいから体壊さないでね。

いつもブログをみてくれてコメントして下さる まりんさん。ありがとうございます❤️
とっても励まされます☺️
まりんさんも来年も良いお年になりますように。

まだまだたくさん試練があると思うけど、みんなに支えてもらえてるから頑張ります。
感謝です🍀

来年もみなさんよろしくお願いします🙇🏻


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 22:20:27 ━ Page top ━…‥・

== お気に入り ==

プチDIY

最近、たいした手間のかからないDIYにハマり中。
今日は100均の板を白いペンキで塗り、くっつけて、フックをつけてカバン掛けを作りました。

全部100均です。




これもちょっと前に作ったやつ。


今の私のリフレッシュです。

でも部屋、、、片付いてない💧


┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 18:00:53 ━ Page top ━…‥・

== イベント ==

コストコクリスマス会

昨日両親に頼んでコストコで買い出しをしてきてもらいました。

両親、弟一家、妹一家と我が家のクリスマス会です。

忘年会とも言えるかな。
日頃お世話になってる家族のみんなに感謝を込めて☺️

コストコで、シーザーサラダ、ロティサリーチキン、ハーフシートケーキ、赤ワインのバロンマキシムをパーティ用に、

自宅用には、豚バラ厚切り肉、チキンキヌアサラダ、生餃子、トマト、アボカド5玉、クロワッサンを買ってきてもらいました。



シーザーサラダ、ロメインレタスが美味しかったです❤️
ロティサリーチキンは、やはりムードメーカーです。子供たちは、夫の作った唐揚げを食べてました。
夫の唐揚げ、毎回大人気✨

私はロティサリーチキンがお値打ちだし、野菜を入れてスープにするのが大好きです。

バロンマキシムは父の差し入れです。
飲みやすくてやっぱり好きです💕
久しぶりに飲めて嬉しかったー。

途中でビンゴ大会もして、最後はお馴染みのビックケーキ。
私の要望で、中もココアケーキで、外のクリームもチョコのものを選んできてもらいました。


可愛い❤️

子供たちが喜ぶ顔をしているのを喜ぶ親の私たちとおじいちゃんおばあちゃん✨

やはりこのためのケーキなんだなぁ😃

16人で分けてもすごく余ってしまったから、小分けして冷凍しました。
また解凍したら、パフェみたいにグラスに入れてバニラアイスやフルーツを乗せたら崩れ気味のケーキも復活するかな。


今年もあと少し。
みんなすごく頑張ってるね。
辛い事もいっぱいあるよね。

どうか年末年始を無事に過ごせますように。

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:11:46 ━ Page top ━…‥・

== プレゼント ==

お誕生日プレゼント

幼馴染みの りりちゃんから昨日プレゼントもらいました。

嬉しいなぁ❤️

毎年忘れないでいてくれて。

朝一にメールもくれて。

昨日は、三女が胃腸風邪でお休みしてたからドンヨリしてた所にピンポーンっ💨

りりちゃんからのお届けもの🎁

開けたらたくさんのプレゼント。



三女にも、りりちゃんの娘ちゃんのここちゃんからのお下がりが届いて元気出た。元気過ぎて、、、。
胃腸風邪治ったみたい



プレゼントの内容は最近手淹れコーヒーが好きになってきた私にコーヒーミル❤️

買いたかったけど、自宅の電動ミルサーで豆を挽いてました。
やはり、電動ミルサーは味が変わるみたいで、まろやかさに欠けると言うか、トキトキした味になるみたい。
だから、ちょっとこだわり始めた私は美味しいコーヒーにしたかったので凄く嬉しいです。

りりちゃんが一緒に送ってくれた豆は

エチオピアイルガチェフェコーヒー☕️



コスタリカのコーヒー☕️


両方ともコストコです。
私は、先日ハウスブレンドを買ってみたので、最近はそちらを飲んでいました。
まだ数回だけなんだけど。

今日はエチオピアのコーヒーをミルで挽いて(挽いたのは三女です。新しいものみてやりたくて仕方ない)ゆっくり淹れてみました。



ミルでゴリゴリしたおかげかいつもよりまろやか。
味の違いまでは上手く表現できないけど、美味しいコーヒーやさんで飲むのに近いくらい美味しく感じました。

この、マグカップは、ここちゃんが選んでくれたので、これから美味しいコーヒーはこのカップにしたい😍




このニトリのカップ、少し大きめで口が当たる部分が凄く飲みやすくて好き❤️
使ってみたら、もっと気に入りました👍

ここちゃんありがとねヾ(๑╹◡╹)ノ"💕

コーヒーのお供にメープルピーカンシュトルーデルも送ってくれて、すごく美味しかったぁ❤️
こんなに美味しかったっけ❓ってくらい。

表現が上手くできないけど、いろいろ困難の続く日々にかなり元気をくれたわ。

コーヒー淹れて飲むって事を更に楽しみたいな。
そんな時間さえ、貴重で幸せに感じます😌

では明日は祝日。
明日も頑張りまぁす🌟




┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 08:57:30 ━ Page top ━…‥・

== 三人娘 ==

合唱コンクール当日

中1の長女が今日合唱コンクールでした。

曲目は

「あなたに会えて」です。

伴奏担当の娘は、体育館など大勢の中に行く事がとても困難です。
まだ中学生になって体育館に入れたのは片手で数えられる程度かと思います。

数日前に体育館に入る事ができた時は両サイドに女性の先生が付き添って下さり、娘が安心できるようにと考えて下さいました。

そんな娘が全校生徒プラス父兄が入る体育館で伴奏です。

母親の私としては娘の心配もありますが、弾けなかったら、娘のクラスはアカペラ❓❗️
になってしまう😭

恐ろしいではないかぁ💨

プレッシャーで潰されそうなのは、母親の私と、父親の夫。

7クラスある中の4番目に登場。

始まった😣💦

ヒヤヒヤドキドキ。

弾けてる👍しっかりとしたピアノを叩く音。

心の病気をしてから、不思議に思う事が。

ピアノの弾き方が優しいタッチで、デクレッシェンドって言うの❓
それがとても美しい感じになっている。

私はピアノも弾けないし、音符も読めないけど、音の違いは分かるから、今の娘が弾くピアノはとても好き💕

さて、合唱コンクールは最後まで弾ききりました🌟✨
良かった❗️
安心して疲れちゃった。

娘のクラスは7クラス中3位でした。
入賞おめでとう㊗️

あとから聞いたら泣きながら弾いていたと言うのです。
えっ、やっぱり辛かったのかな。

と思ったら、これで団結して練習した合唱コンクールの練習が終わってしまうから
って。

みんなが一緒に1つの事に取り組むって素敵だよね。
そこに入る事ができたから、凄く楽しかったんだね。

まだまだ教室に入るのは難しいかもしれないけど、大好きなクラスメイトと少しでも一緒に過ごせたら充実した学校生活が送れるね。

とりあえず今日までよく頑張ったね❤️

ご立派🌟🌟🌟🌟🌟
┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 22:49:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。